スポンサーサイト


ドロップハンドルにグリップを装着してみるか(*´Д`)♪

ドロップハンドルって、通常バーテープを巻くじゃないですか?

サークルのラインでバーテープの話で盛り上がってた時の事です。
ふと思い出した事があります。

以前、下ハン部分にブリップを装着してみようかなと思って、グリップを買ってたのです。

下ハンにグリップを装着するのは、ピストとかでは珍しい事ではありませんよね。
しかしその場合、バーテープは巻かないのが普通です。
実際、ネットで検索してると、本当にわずかですが、下ハンにグリップ、上にバーテープという事をやってる人がいました。

それで興味を持って買ってたんですw
なので早速やってみましょうかね(*´Д`)♪

2015120801.jpg

やってみるのはこのクロモリのロードバイク(*´Д`)♪
以前STIをつけた時に、とりあえず余ってるバーテープを巻いてたやつですね。

そして・・・
これがグリップと今回巻くバーテープです。

2015120802.jpg

まずは、巻いてるバーテープをはがします(´∀`)b

2015120803.jpg

ここまで来たら、あとはグリップを差し込んで、バーテープを巻いてみるだけですね。
しかし・・・なんかグリップが他のと比べて細い気がするなあ・・・・

よし差し込むぞ(*´Д`)♪


グリグリ・・・・


グリグリ・・・・


か・・・硬い・゜・(ノД`)・゜・


ネットで調べたように、石鹸水を使いながら徐々に押し込みます・・・・


グリグリ・・・・


(;´Д`)=3 フゥ


あと2センチぐらいだな・・・


しかし、ここからが鬼のように硬いです!!!


全力でやらねば(´∀`)b


逝きます!


うりゃ~(*´Д`)♪


ペロリン~


ん?何だ今の音は


あ・・・いてて・・・何か手がひどく痛いザンス


2015120804.jpg

( д)  °°

いってえええええええ!!www
皮がむけたというか、火傷のような痛みが(´д`)

なんか、ひどくズキズキしますw
ふ~っと息を吹きかけるだけでズキズキとw

これはちょっと・・・ヤバい事になってきましたw


しかし・・・ここが踏ん張りどころですよね・・・ブログの記事用に写真も撮ってるわけですから・・・


絆創膏だけでは、ひどく痛むので、包帯をグルグル巻にして再度挑戦!


では・・・


スタート(*´Д`)♪


グリグリ・・・・


グリグリ・・・・


うむ・・・


出来た(*´Д`)♪


2015120805.jpg

|・ω・`)ん~?


元に戻った(*´Д`)♪

すみません・゜・(ノД`)・゜・手が痛すぎて、本当に無理でしたw
グリップを切り裂いて、バーテープを元に戻しちゃいましたw
つか、心折れちゃいました(´・ω・lll) 

ちなみに、翌日から2日間は血が止まらなかったです・゜・(ノД`)・゜・
表面が乾いても、手のひらって動くので、パリっと割れてまた血が出て来るの繰り返し(´д`)

またいずれ機会があればグリップを変えて挑戦してみようw

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(^^)

裏ワザをひとつ

エアースプレー(PC用でOK)のノズルを
グリップとハンドルの間に差し込んで
エアー注入しながらグリップを押し込むと
簡単に入りますよ( ̄▽ ̄)
抜く時も同じです

今度やってみて下さい(^^)

Re: タイトルなし

>Taku⑧さん

その裏技、私もネットで見ました(´∀`)
まだやってないですが、そんなに簡単なら今度やってみましょうかねえw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
