スポンサーサイト


購入したロードバイクが盗難車だった~解決編(*´Д`)♪

前回の続きです

購入したロードバイクが盗難車という事が判明して、ひどく落ち込んでるサークルの若いメンバー(´д`)

盗難車と判明して、相手とラインでやり取りしてたみたいですね。
相手は、人からもらったと言ってましたが、恐らく自分で盗難したロードバイクでしょう。

さらに相手は未成年

お金は返すので親には言わないで欲しいとか、そんなやり取りをしてたみたいです。
盗難車じゃなく人にもらったモノのなら、別に親に知られてもいいはずですよね(´д`)

結局、そんなやり取りの中で・・・

自分で盗難したと認めたみたいです。
厳密には、盗難じゃなくて自転車が沢山あるところに捨ててあったという言い方らしいですw
まあ、捨てるわけがないんですけどね(´д`)

そして・・・

なんと相手の親も交えて、夜に話し合いをする事になったそうです。
結局、警察にも伝えてるし、親にも連絡が入るでしょうから観念したんですかね(´д`)



そして・・・夜にラインが入りました・・・

お金は親がすぐに振り込むとの事です(´∀`)♪
翌日すぐに振り込まれてたみたいです

その時の状況はあまり詳しくは聞いてませんが、ひたすら親と一緒に平謝りだったみたいです。
まあ、その後警察からも色々と聞かれるんでしょうけどねえ・・・



最後に軽く、どんな感じだったのか聞いてみました。
すると・・・

親はごく普通の人でした。子供もいい子でしたよ。
との事・・・


こら( д)  °°


子供はいい子?w
そうじゃないでしょw 確かに普通の子だったかもしれませんがw

お金が戻ってくるからホっとしていい人に見えてるだけだろ(´д`)

まったく・・・お人好しですね(´・ω・`)
またダマされるかもしれないと思いましたw

そして、その夜、彼と会って飯食ったりしてたんですけど
彼はいつものように・・・

彼女の家に泊まりにいきました(´д`)
|・ω・`)また騙されちまえw


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぐに解決できてよかったですよね。
ボクは商売上、古物商なんで
目の前にどんなにいい自転車があっても
必要書類が揃ってないと買い取りしません。
オークションは中々こわい世界でありますね!!

盗むやつはけっこう気軽やし、盗まれる方のショックは計り知れない。
勿論買わされたほうも。
こんな嫌な事は二度と起こって欲しくないんで気をつけないとね。

No title

普通の子
と言うのが、ある意味恐ろしいですね。

人の自転車を盗む事。
平然と嘘をついて他人に売りつける事。

何と言うか、盗みは犯罪という常識が、
普通の子にも通用しない時代なのか…!?
と考えさせられちゃいました。

それと同時に、素人の未成年にまで
「ロードは簡単に金になる」
と考えられていると思うと、
本当に1秒も目を離せませんね。

まずは解決して良かったです(^^)

多分俺の盗まれたクロスもこんな感じで盗まれたんでしょうね~普通の人と言いますが普通の人は相手の気持ちがわかるはずです…あれなんかイライラしてきましたw

とりあえず解決して一安心です♪

Re: No title

>ハ~トのてんちょ~

いや~ホントすぐにお金が戻ってきてよかったですよね(´∀`)
盗まれた人も、ロードバイクが戻ってきてよろこでる事でしょうw

オークションはやはりちゃんと確認しないとダメですね。
しかし・・・パーツとかだと厳しいですよね・゜・(ノД`)・゜・

Re: タイトルなし

>イチローさん

いや~ホントにとんでもない事件でしたよ(´д`)
みんなコツコツ貯めた金でウキウキしながら買ってるのに、それを自分の欲の為に盗むとは。

Re: No title

>ロミオさん

ホント、普通に見えて、裏で何も考えずこうやって小遣い稼ぎするとはビックリですよ(´д`)
犯罪もそうですが、相手の気持ちとかも考えられないのがダメですよね。

まさにこれを聞いて自分のも絶対に目を離せないと思いましたw

Re: タイトルなし

>ハル

なんとかお金も戻ってきてよかったですな(´∀`)
そういえばハルも盗まれてたねw

普通の子では絶対にないはずw
少なくとも悪人です(´д`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
