スポンサーサイト


コルナゴのレストア(*´Д`)♪塗装編&ホイールもらったw

懲りずに、ロードバイクカテゴリのブログでMTBのレストアを記録しておりますw

今回は塗装の打ち合わせに逝ってまいりました(´∀`)b
テルもヒマだったので、テルの車にフレームを乗せて連れていってもらいますw

ここで詳しく書くと、どんな塗装にするのかとかネタバレしちゃうのであまりかけません(´д`)
つか、本当に綺麗に出来るのか不安なのでかけないのが正解なのですがw

ぶっちゃけますと

結構お安いところを見つけました
テルの紹介で

ちゃんと思い通りに塗装が終わったら公開しますね(´∀`)b
恐らく年明けぐらいになるでしょうかw


それと今回はついでに久留米までホイールをもらいにいきました。
写真とってなかったので、持って帰ってきたあとの写真ですが、どうぞw

2015121605.jpg

黒のホイールですね(*´Д`)♪
これを現在のアラヤに取り付けして、元々アラヤについてたホイールはコルナゴに取り付けます。
ただし、新しいホイールは8速用のハブがついてるので、スペーサーをいれて7速のスプロケを入れる事にします。

写真はすでに磨いたあとなので、わりと綺麗ですね。
ハブもちゃんと分解して、きっちりベアリングの清掃もしましたが、若干ガタがあるかな?


それと大事な用事がもうひとつあったのです!
コルナゴのフレームですが、BBを外すことは出来たのですが

右ワンが異常に硬くて取れませんw

久留米にいく途中、アサヒにも寄ったのですが、手に負えませんでしたw
ですので、久留米でホイールをもらったついでに、お店に連れていってもらいます・・・

そのお店がこちら

2015121601.jpg

フリーライドさんですね。
私は初めて行ったのですが・・・・

とにかく広い

2015121602.jpg

(*´Д`)ハァハァ

2015121603.jpg

写真をほとんど撮ってないのが悔やまれます。
この写真の右にもとんでもなく広いスペースにチャリが沢山。
さらに奥にもママチャリ等があるんですね。

パーツも高級ホイールからお安いパーツまでワンサカです(*´Д`)♪
う~ん・・・すごいな・・・

興奮して、大事な用事を忘れてはいけません。

2015121604.jpg

今からこのフレームから右ワンを外さなければならないのです(´д`)

大苦戦の次回へ続きます・゜・(ノД`)・゜・

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
