スポンサーサイト


ボッタくりw8速用のホイールに7速スプロケを装着(*´Д`)♪

先日、MTB用のホイールを頂きました。
この時

しかしこのホイールは8速用のハブがついております。
そのまま7速用のスプロケを付けると、当然隙間があいてしまうのでダメです。

そこで考えました。

いっそ8速のスプロケを入れて、シフターも変えて8速にしちゃおうかなとか(*´д`*)
いやでも・・・7速も8速もそれほど変わらないし、もったないかな・・・とか・・・

ネットで調べると、8速用のハブに7速のスプロケを入れる場合、スペーサーを入れればいいだけです。
まあ、とりあえず今回はこの方法でいいかな(´∀`)

そこでアマゾンでポチっとしようとしましたが・・・

すると・・・
41MDm3CL-uL__AA160_.jpg
5枚セットで1300円( д)  °°

しかも送料は別ですw 送料入れたら2000円ぐらいしちゃいます!


いやいやいやw 高すぎるだろ!
しかも5枚セットって何?1枚しか使わないでしょ!こんなの

しょうがないので直接店舗で買おうと思い、店に行って聞いてみると・・・
やはり5枚セットで1500円ほど( д)  °°

う~む・・・どうやら5枚セットでしか売ってないようですね・・・
マジで何これ・・・ちょっとひどい商売ですよね(´д`)


するとラインで、以前盗難車を買わされたこー志郎が

私持ってますよ(´∀`)以前使ったのでまだ余ってます

との事(´∀`)b
やったーw 正直1500円という金額よりも、5枚セットという意味の分からない製品を買うことに躊躇してたので、ありがたい事ですw


早速数日後、こー志郎がスペーサーを家まで持ってきてくれました
わざわざ遠くまで持ってきてくれてありがとう(*´Д`)♪

例え彼女の家にいくついでだとしてもわざわざありがとう(*´Д`)♪

これが頂いたスペーサー。実際は2枚頂きましたw

2015122001.jpg

これをハブにこういう風に入れます

2015122002.jpg

この上にスプロケを入れれば完成ですが・・・

あれ・・・・

ん~?

何か奥まで入らないぞ・・・

ネットで調べて見ると・・・

7速用のスプロケに種類があって、裏のボルトやリベットが当たると・・・

スプロケの裏を見てみます。

2015122003.jpg

あ。どうやらこのボルトがスペーサーに当たってるようです。
ボルトの場合は、これを抜いてしまえば大丈夫みたいですね。

このボルトはスプロケがバラバラにならないように止めてるだけみたいです。
つか、このスプロケってバラバラに出来るタイプだったんだw 知らなかったw
これだとスプロケをピカピカに磨きやすいですね(´∀`)

ちなみにリベットタイプだと・・・かなり厳しいですよね・・・リベットを削らないといけないですし。
昔のMTBをレストアしだしてから、色々と知識がついてきましたw

とりあえずこれで無事に作業が終了しました(´∀`)b


彼女の家にいくついでに
スペーサーを持ってきてくれてありがとう(*´Д`)♪
助かりましたw

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

つ い で (*´ω`*)ハァハァ
ミルクさんにロックオンされちゃうと…w

Re: タイトルなし

>ゆち君

ついでに持ってきてくれました(*´Д`)
あくまで つ い で に
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
