スポンサーサイト


鬼は外~♪クリスマスを勘違いしすぎですよ(*´Д`)♪

クリスマスですね

皆様、これをキッカケに自分のホイールやらコンポやらを買おうとたくらんでる事でしょう(*´Д`)♪

しかし、再三このブログでも書いておりますし、他の方のブログでも書いておりますが

嫁をどう説得するか?

と悩んでる方が多いみたいですね。
なかなか説得がうまくいかず、クリスマスと節分がごっちゃになってしまい

鬼は外~(*´Д`)~♪

と嫁に向かって豆を投げる方も多いと思いますがそれは間違いです
もうちょっと冷静になりましょう。それはクリスマスではなくて節分です。

そんな事をして嫁を追い出そうとしても、返り討ちにあうだけですよ?
そんな金があったら子供のプレゼントを買えと言われるだけです。

では、どうすれば説得出来るのか?

簡単です

嫁は子供に対しては基本的に甘いです。
子供の為にサンタになると言えば、恐らく反対はしないでしょう。

あとは時代は動いてるという事を嫁に納得してもらうだけです


そこでサンタの件ですが、恐らく嫁のクリスマスのサンタのイメージは以下の図でしょう

2015122501.jpg

ここで大きく問題点がありますよね?

・ソリが重そう
・動物の用意が困難
・サンタセットが年に一回しか使えない

どうですか。コスパ悪すぎますよね?
これじゃあサンタになると言っても、嫁もなかなか納得してくれないでしょう。
だからといって、サンタの格好をせずにただ単に子供が寝てるスキにプレゼントを置くというのも味気ないものです。

ここまでは嫁も理解してくれるでしょう。

そこで今の時代のサンタの格好を教えるだけです。

2015122502.jpg

見ての通りですね。

・ソリもなく軽い
・動物の用意が不要
・クリスマスが終わっても乗ることが出来る

これで嫁も納得(*´Д`)♪

自分の為にプレゼントを買おうという考えではダメです。

プレゼントを渡すために必要な事(*´Д`)♪

この思考回路でGOです(´∀`)b

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そっ、その手がぁ

なるほどォ、その手がね〜、あったのだねぇ!
良い事聞いたわ!
早速、試そっ!
って、今日、ジャン!イブっ!
完成車でも間に合わんわっ‼️
あっ!うちの息子、30歳やあ〜

No title

あれ、嫁を説得する時の記事は対話じゃないのか、がっかり(ToT)

まさか、面どぅ(ピンポ~ン、ん?お客さんかな?)
ハ~イ、宅急便かぁ
福岡から?誰だろ?
まぁ開けてみるか、がさごドッカーン!!
ピーポーピーポ

Re: そっ、その手がぁ

>OTさん

まだ間に合います!
遠方の子供に夢を配るのです(*´Д`)♪
遠方なので軽いロードバイクが必要なのですw

Re: No title

>くろちゃんさん

対話にしようかとマジで思ってたんですがw
何かドタバタしててw
手抜きしちゃいました(´д`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
