スポンサーサイト


★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪素材の違いとは。

全国の土下座ファンの皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

対話シリーズも久しぶりですね(´∀`)b
前回で土下座シリーズは最終回と書いたのですが、未だにラインやリアル会話で話題になる事があるので、もうちょっとだけ続けてみます(*´Д`)♪

↓前回までの土下座シリーズはこちらからw

★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪服装とポジション
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪土下座実践編
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪ドラフティングとは


では逝ってみましょう(´∀`)♪



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第18回 土下座を機材に頼る vol.1

BY ミルク基地・抹茶本部

抹茶本部 今までの記事で土下座の基本はほぼ終了しているが、是非ともやっておかなければならない事がある。

ミルク基地 おっしゃる通りです。日々進化する機材に関してですね。ある程度分かってくると、自己満足も含めて機材に目を向けるのは当然の成り行きだと思います。

抹茶本部 機材と言っても色々とあるが、今回は基本となる床についておさらいしてみたいと思う。


kiji_icon1.jpg床素材

ミルク基地 大きく分けると3つの素材がメインですね。その他かなりの素材も存在しますが、まずはこの3つの素材を抑えておけば大丈夫でしょう。まずは図を用意しましたのでご覧下さい。

2016011701.jpg

抹茶本部 素材によって特性がかなり変わる。自分の頭質や目的に合わせて素材を選ぶのがいいだろう。

ミルク基地 長時間の土下座で嫁を説得するのならクロモリ、じゃなかった、畳はオススメします。最近はあまり使われない素材ですが、やはり最終的にはこの素材じゃないとダメだという人も多数います。

抹茶本部 頭を押し付けたら押し付けただけ力が加わるのはコンクリートだろう。ただし硬すぎる為、頭が終わってしまう可能性がある。

ミルク基地 実は私はクロモリ、じゃなかった畳を使っております。貧頭ですし、この素材でまったりとポタ土下座するのが好きですね。柔らかすぎて説得力が進まないという方もいますが、スキルがあがれば畳のしなりを活かした土下座が可能です。

2016011702.jpg

抹茶本部 パワーがありハイケイデンスの土下座が出来る人にはふにゃふにゃした素材に感じるかもしれないが、長時間の土下座が可能という点は見逃せない。

ミルク基地 最近は新しいテクノロジーの素材にばかり目がいきがちですが、こういった昔からある素材にも目を向けてもらいたいと思います。

抹茶本部 もはやロードバイクとはかけ離れた内容に見えてきたが気のせいだろう。


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
