スポンサーサイト


ブログのやめ時って(´д`)

ブログを書いてるとふと思うことがあります。

いつまで続くかな(*´Д`)♪

私の場合、ブログを始めた目的はある程度ハッキリしてます。
日記的な事は苦手というか書いてても楽しくないので・・・
後から自分のブログを読み返す事もほぼ皆無ですしねw

ブログを書いてれば仲間が増えるかな~(´∀`)♪

という感じで書いておりますw

そしてありがたい事に、かなりの人数が集まりサークルまで作ってしまいました(*´Д`)♪
現在かなりの人数が集まってきて、当初の目的がかなり達成出来てきたんですよね。

そうなると、目標的なのがすっげえ薄くなってくるので、たまに思ってしまうのです。
ブログいつまで続くかな(*´Д`)♪


話飛びますが・・・

私、にほんブログ村っていうところのランキングに参加しております。
ロードバイクのカテゴリです(´∀`)♪

ブログを始めた1年ちょい前と比べると、結構ランキング上位のブログも入れ替わりがあってますね。
よく読んでたブログも更新がなくなったり、ブログを休止したりしてます(´д`)

私のブログへの訪問者は、ほぼ半分がにほんブログ村のランキングからです。
それ以外のアクセスは、お気に入りから直接訪問と検索エンジンからの訪問ですね。


ここで考えるというか、ブログをやめるかどうかの判断の時に、にほんブログ村が気になるのです(´д`)

よくリアルで人気ブログの人って言われる事がありますが、まったくそう思っておりません。
恐らくそれはにほんブログ村っていうところのランキングを見て、そう判断されているのでしょう。

しかしにほんブログ村でのランキングなんて、一日でもランキングバナーを沢山クリックされたら1ページ目にランクインしてしまうものです。
それで人気ブログとかはないですよね?

人気のあるブログは、ランキングとか関係なく一日のアクセスが半端ない人のブログでしょう。
実際、そういうブログは多数ありますし、内容も本当に面白いですw

まあ私のブログはまだまだアクセスが少ない状態なのです(´・ω・`)
しかし、インポイントのランキングの順位はそこそこの位置にあります。

ブログの更新やめたら当然順位も下がるというか、表示すらされないでしょうから、単純にアクセスは半分ぐらいになってしまいますよねw
当然そうなると、今後仲間が増える確率が一気に減るでしょう(´・ω・`)

当初の目的(仲間探しw)がかなり達成できたとはいえ
まだまだこれからも楽しい人との縁があるかと思うと悩んでしまいますw

つか、オレのブログを見てくれてる人ってどんな人なんだろうw
それも気になりますね(*´Д`)♪

一応今の目標は・・・

今年中にサークルメンバーを100人に(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

止め時

ブログは絵日記みたいなもので、ダラダラするに限ります。いくら間が開こうが、誰も見てないなあと思おうが、ダラダラするのがいいと思います。

ランキングを気にするあまり心が折れて白けるということもあるので、ご注意を。

Re: 止め時

>ひらひらさん

私の場合、誰も見てないと恐らく書かなくなってしまうと思います(´д`)
ランキングの順位とかは正直最初はかなり気になりましたが、これだけ続けてると今はランキングを見ることすら少なくなりますw
ですのでそれが原因で心が折れるは性格的にもないかと(´∀`)
一番心が折れるとしたら、自転車に対する情熱がなくなる時ぐらいでしょうかw
想像つかないですが(´∀`)♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
