スポンサーサイト


★対話★知り合いの説得方法(*´Д`)♪

知り合いにチャリをオススメしても説得に失敗する皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

ほとんどの方は自転車に乗ったことがあります。
だからこそ、ロードバイクをオススメする時の説得は難しいものがありますよね(´д`)

下手に乗ったことがある(ママチャリとか)と、経験から勝手に想像しちゃいますよね。
つまりママチャリの延長で考えてしまったりですね(´д`)

そんな説得に失敗してるあなたの為に♪

では逝ってみましょう(´∀`)♪



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第19回 知り合いの説得 vol.1

BY ミルク基地・もぎたてピーチ

ミルク基地 もぎたてピーチさん、随分とお久しぶりです。

もぎたてピーチ 全然対話シリーズに呼ばれないので、忘れられてるかと思ってました。。。

ミルク基地 すみません(´д`)これからはなるべく呼ぶようにします。
それで今回のテーマですが、ロードバイクに乗られてる方は、かなり方が経験してると思います。
知り合いをロードバイクに引き込む為の説得についてですね。

もぎたてピーチ 確かにロードバイクの説得ってすごく難しいですっ!とりあえず乗ってもらわないと伝わらないんですよ。。。でもミルク基地さんには秘策があるんですよねっ!?

ミルク基地 秘策というほどでもないです。ただ、言葉だけの説得だと本当に厳しいと思いますね。とりあえず乗ってみてという説得もなかなか乗ってくれないのでこれも現実的には確率が低いです。

もぎたてピーチ あまりにも自転車が日常的すぎて、自分の経験値からの想像だけで興味を持たない事がほとんどなんですよね。。。言葉だけでは厳しいという事は、他の方法を使うんですかっ!?

ミルク基地 そうですね。ごくごく当たり前の事なんですが、こういう時こそツールの出番となります。ただ単に、楽しいよ♪という曖昧な表現をやめて、具体的なモノを見せつけるのが一番です。

もぎたてピーチ 何かすごい期待出来そうな流れですねっ!


kiji_icon1.jpg事例を用意する

もぎたてピーチ 言葉以外となると、ロードバイクでダイエット成功した人が説得する時のように、自分の体を見せる感じでしょうかっ!?

ミルク基地 それも一つの方法ですが、万人向けの説得方法とは思えませんね。もっと楽な方法があります。本当はそのような楽な方法をメーカーが用意するべきだと私は常々考えておりました。

もぎたてピーチ つまりはメーカーもまだまだマーケティングがヌルいって事ですかっ!?

ミルク基地 すでにロードバイクに興味を持ってるに人に対しては問題ないと思っております。しかし潜在意識がない人に対しての宣伝としては、5時間放置したお茶よりもヌルすぎますね。

もぎたてピーチ ではそろそろ、その方法を教えてください。楽しみですっ!

ミルク基地 通販とかでよく見ると思いますが、体験者の声みたいなのがありますよね?ようはアレですよ。今日は私が準備してきましたのでご覧下さい。


2016020101.jpg

2016020102.jpg

2016020103.jpg

2016020105.jpg

2016020104.jpg


ミルク基地 いかがですか?

もぎたてピーチ え?

ミルク基地 え?

もぎたてピーチ いえ。。。これは何の説得のツールでしょうか。。。

ミルク基地 ロードバイクを知り合いにすすめる為の説得に使うツールですけど。

もぎたてピーチ そう。。。ですよね。。。

ミルク基地 この記事をプリントアウトして、知り合いにロードバイクをオススメしてください。

もぎたてピーチ はい。。。


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


★対話★ロードバイクの魅力(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクとクロスバイクの比較(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪家族の価値観を変える♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪いよいよロードバイク購入の説得♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪フレームの素材選び♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪コンポ選び♪
★対話★サイクルジャージとヒップバッグについて(*´Д`)♪荷物満載♪
★対話★サドルポジションについて(*´Д`)♪
★対話★知り合いがロードバイクを買う時の行動パターン(*´Д`)♪
★対話★候補のアルミロードバイク(*´Д`)♪
★対話★バックパック&ハイドレーション(*´Д`)♪給水♪
★対話★最初にぶち当たる壁~ホイールの金額~(*´Д`)♪
★対話★ホイール購入~家族の説得~(*´Д`)♪
★対話★2台目以降のロードバイク購入について(*´Д`)♪
★対話★サークルかチームか分からないけどメンバー募集(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで楽々と空気を入れよう(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで失敗したw(*´Д`)♪
★対話★ビンディング用シューズについて(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪服装とポジション
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪土下座実践編
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪ドラフティングとは
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪素材の違いとは。
★対話★知り合いの説得方法(*´Д`)♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
