スポンサーサイト


コルナゴ乗ってみた(*´Д`)♪オールドMTB

私、2台のオールドMTBを所有しております。

現在のすべての所有物は以下ですね。

・EBS Float700(クロモリロード)
・MERIDA(カーボンロード)
・アラヤマディフォックス(クロモリMTB)
・コルナゴ(クロモリMTB)

う~ん。3台がクロモリ・・・私って本当にクロモリが好きみたいですね♥

ようやく仕上がった新たなチャリ(´∀`)♪
オールドコルナゴのマウンテンバイクを軽く乗ってきたので紹介させてくださいw

まず、同じオールドMTBのアラヤマディフォックスと比べてみます。
両方ともほぼ同じホイールとまったく同じタイヤなので、比較しやすいですね(´∀`)b

乗った瞬間に感じるのは、マディフォックスの方が軽快な感じがしますw
若干ですが、重量はマディフォックスの方が軽いんですが、それを差し引いてもこの違いは、ジオメトリーの違いが大きいかもしれませんねえ。
軽快な感じがするくせに、安定感もマディフォックスの方がいいような気もするのが気になりますが(´д`)
全体的にアラヤの方が性能がいいという感覚になってしまいますw

しかし、どちらにも言える事ですが

街乗りでも楽しい(*´Д`)♪

これは私の住んでる都会に限り、ロードバイクでは味わえない感覚ですね(´∀`)
ワダチや段差もまったく気にせずにフワフワと乗り越えていきますw
サスはついておりません

ちなみに弟にもマディフォックスを貸して一緒に走ったりもしたのですが、弟も楽しいと連呼しておりました。

街乗り以外でもずっと乗っていたくなる感覚ですね。
100キロ以下のまったりツーならこれで逝ってみたいですな(*´Д`)♪
しかし、ロードよりも明らかに巡航速度は落ちます。
ハィ・・・確実に落ちますw5キロはw


それと、私のMTBは2台ともリヤは7速しかないです。
これは恐らくこのままでしょう。

なぜかといいますと・・・

7速用コンポは安いのしかない(*´Д`)♪

2015020701.jpg

このシフターとか両方で3000円ちょいですw
しかし現代のシフターってすごいですね。
アラヤのシフターは古いままですが、それと比較すると明らかに操作が別次元にいいです!

折角だからビンテージパーツつけたら・・・と言われそうですが
ぶっちゃけこれで十分です(*´Д`)♪

ちょっとマニアックな世界かもしれませんが・・・
サスのついてないオールドMTBは大好きです(´∀`)♪


では最後に写真などを・・・w

2015020702.jpg

うんうん(´∀`)

2015020703.jpg

(*´Д`)♪

2015020704.jpg

(´∀`)♥
つか・・・シートポストのサイズが特殊というかメジャーじゃないのでシルバーしかない・゜・(ノД`)・゜・

2015020705.jpg

写真整理してて気がついたけど、ヘッドチューブにステッカーはってなかった(´д`)
写真撮り直すの面倒だしいいか(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
