スポンサーサイト


サイクル用と書いてるだけで急激に高い(´д`)

皆さんも思ってる事でしょうけど

サイクル用品って高いですよね?

というよりも

サイクル用って書くだけで高くなってるモノが多いですよね?

もっと言うと

サイクル用品のコーナーに置いてるだけで高くないですか?

まあ、趣味の世界なので、嗜好性の高いモノに関してはしょうがないと思います。
逆にそういうモノで満足度が上がったりするのも事実ですし。

嗜好性の高い趣味的なモノは高いには高いなりの理由はあると思います。
軽さや精度や剛性とか・・・・
しかし、私は仕事がマーケティング絡みなので言いますが。

買う人がいるから高くても成り立ってるだけです(*´Д`)♪

誰も買わなければ、当然値段も下げざるをえません。
そうじゃないと商品として成り立ちませんからね。
だからといって、極端に品質が落ちることもまずないでしょう。

当然、そういう高級な商品はコスパ的な考えをすればコスパは悪いです。
しかしそれでいいのです。
趣味の世界で、人と違うモノを手に入れる満足感を得るのも大事な事でしょうし(´∀`)♪

しかしですね。。。

そうではない商品ってあるじゃないですか?

ケミカル用品とかインナー、ちょっとしたパーツとか

こういうのは本当にどうにかして欲しいと思いますね(´д`)

例えばですよ・・・

2016021001.jpg

ねじねじ×3セット(*´Д`)♪

これは、アウターケーブルがフレームを傷つけないようにアウターケーブルに付けるモノです。
フレームって本当にケーブルで傷が入りますからね(´д`)下手したら塗装が剥げちゃいます。

しかしですね・・・これを通販で購入したのですが
3セットで1500円以上しましたよ・゜・(ノД`)・゜・

な・・・何か・・・特別なはず!!!
と一瞬思ったりするのですが

2016021002.jpg

はぃ。ただのゴムですね。。。
100均ショップなら100円で5個ぐらい入ってそうな感じです(´д`)


それとか・・・・

2016021003.jpg

チェーンオイルですね。

左はサイクル用と書いてるモノ
右は普通にグッデイとかで売ってるモノ

成分を見ても、何が違うのかまったく分かりません。
効果も書いてる事は同じです。

しかし・・・

サイクル用はこんなに小さいのに値段ははるかに高い(*´Д`)♪

右の大きいやつ・・・これって、店舗で300円以下ですよ?w

私はこまめにチェーン清掃してオイルをさしますが、まったく違いは分かりません(´д`)

せめてこういう商品は、嗜好性とか関係なく必要なモノなので・・・
なんとかしてください・゜・(ノД`)・゜・

|・ω・`)メーカーさん、何かくれたら褒める記事書きますよ♥

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初コメントです!
そうなんですよね!自分は工具関係の仕事をしているので、ケミカル類とか六角レンチとかは身近にあるので値段の差が結構気になっていました。

Re: はじめまして

>ギルディロイさん

訪問&コメントありがとうございます(´∀`)b
私もむか~し設備工事しておりましたw
最初六角の事をアーレンキーと呼ぶことにビックリしました(´д`)
しかし・・・同じ機材なのに妙に高いですよねえ。まったく納得出来ないですw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
