スポンサーサイト


ロードバイク積載のアレが届きましたよ(*´Д`)♪



あ!この音は例のアレが届いた音ですね(*´Д`)♪



全国の遠くに逝ってみたいの会の皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

買っちゃいましたよw

2016021302.jpg

ミノウラ バーゴ VERGO-TF3 車載ベース3台用

はい♪車の車内にロードバイクを固定する為の機材ですね(´∀`)♪
しかし・・・ミノウラさん・・・ちょっと高いですね・゜・(ノД`)・゜・

これは結構悩みましたよ。

ドッペルギャンガーというところからも同じようなのがあって、そちらは2台用がMAX
今回のミノウラは3台用がMAX

しかし・・・ドッペルギャンガーのやつは値引きが大きく、現在値段がミノウラの半額程度
つまり・・・ドッペルギャンガーのやつを2セット購入すれば・・・

同じ金額でも

ミノウラは3台積める
ドッペルギャンガーは4台積める


という事になりますね。
無論これはハイエースだから4台積みが出来るという前提です。

本当にすごく悩みました(´д`)何日も悩んでおりましたw
いっそ、手作りしちゃおうかな~♪とか思ったり。
実際、すごい単純な作りだし、結構皆さん手作りしてるんですよね。
しかし・・・ミノウラのちょっとした小ワザというか、かゆいところに手が届く作りも捨てがたい(´д`)


悩んでる時に、読者様からのコメントが・・・


私もハイエースに乗っているので、車載の件をすこし・・・
荷室と区別するための、バー(酒を飲むところではない)があると思いますが、そこにSTIのレバーを引っ掛けると、何かで固定しなくとも、安定します。


むむ!確かにそうでした(´∀`)b

この方法を使えば、積載用のキャリアと併用して、ロードバイクを前後逆にしながら積み込めばミノウラでも4台は可能!
むしろ、5台つめちゃうかな(*´Д`)♪
|・ω・`)わかりにくくてすみませんw

よし!ミノウラの3台用を買おう(*´Д`)♪
安心のミノウラだしw


というわけで届いちゃったのです(´∀`)b
これで積載の心配はなくなりました。

早速積み込んで出かけたかったのですが・・・

しばらく雨です・゜・(ノД`)・゜・


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのコメントしたものです。
遅かったかσ(^_^;)
バー(酒を飲むところではない)に引っ掛けたバイクのハンドルバーに、千鳥にSTIを引っ掛けると、5台積めると・・・

Re: No title

>通りすがりさん

( д)  °°
マジですかw
そこまではやってなかったですw

あ・・・でも家族のとMTBはSTIがないので、使えるかと(汗

No title

実は私もミノウラのバーゴVERGOを持ってまして(前の車で使っていました)、前輪をはずして、横向きに車載するときに使っています。
すると、荷室で足を伸ばして寝ることができるので、車中泊の遠征時に便利です。

Re: No title

>通りすがりさん

なるほど。前輪外せば横向きもいけそうですね(´∀`)
車中泊・・・結構興味ありますw
今年やってみたいですw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
