

自転車通販サイトに騙された・゜・(ノД`)・゜・

タイトルの通りですが、私じゃなくてサークルのメンバーです。

そう・・・

詐欺サイトにやられちゃったんですよね(´д`)

少し前の話になるのですが、ある激安販売のサイトでブツを購入したのです。
それからモノがなかなか届かないので、メールフォームからお問い合わせをしたそうです。

しかし・・・

返事はこない・・・

不安になったのでしょう。そのサイトを見せてくれて、「ここ大丈夫でしょうか?」とのラインが・・・

私は仕事柄、かなりIT系には強いので、サイトの作りや、サーバの契約情報を調べました。
う~~~ん・・・・

これはほぼ詐欺サイト(´д`)

それを伝えると、メンバーは明らかに落胆してる様子。

「お金を取り戻せないのでしょうか?」

と聞かれたのですが、正直お金が戻る確率はほぼ0%です。
その理由を書くと長くなるので割愛しますが、明らかに削除する前提のサイトっぽいです。

そのメンバーは警察(サイバーなんとかって課?)にも相談したらしいですが、やはりお金が戻る確率はほぼないとの事でした(´д`)

しばらくすると、ヤフーの知恵袋に同じ質問と同じサイトが掲載されてましたwww

2016021901.jpg

http://www.renta-makita.com

当然ながら上記のURLを見ても現在はサイトがありません。

そういえば・・・以前オークションで盗難車を買ってしまったメンバーもいたなあw

購入したロードバイクが盗難車だった( д)  °°
→購入したロードバイクが盗難車だった~解決編(*´Д`)♪


今回のような詐欺サイトは
私は許せません(´д`)

コツコツと貯めたお金で、ウキウキしながら購入したのに実は詐欺サイトだったとか・・・
私だったらショックのあまり、チタンバイクを無意識に買ってしまうぐらいの記憶喪失になってしまいますよ!
|・ω・`)うむ!

皆さんも・・・

怪しいなとか、ちょっと怖いな・・・と思わなくても、購入するサイトを調べてみた方がいいと思います(´д`)
本当に安いサイトなら、サイト名で検索したら何かしらの情報があると思いますし・・・

気をつけましょうね(´∀`)b


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

僕も似たようなサイトで購入しようとした経験あります❗️その時は購入1歩前でサイト名をググって気付いたんで助かったんですが…
ホンマに少ないお金をやりくりしてやっと溜まったお金を騙し取るとか許せませんo(`ω´ )o

Re: タイトルなし

>ともさん@週末早朝ライダーさん

私も以前ネットで検索してる時に、怪しいサイトを沢山見ました(´д`)
今はもう買うところがほとんど決まってるので探さないですけど。
しかし・・・詐欺サイトは本当に巧妙に作ってて、分からない人は騙されちゃいますよね(´д`)
マジで許せません(´д`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
