スポンサーサイト


ビンディングペダルの事で悩んでおります(´д`)

私以前からちょっとだけ困ってた事があります。

ビンディングペダルです(´д`)

普段ちょっと街中に行く時は、クロモリロードバイクも使う事があるのですが、街中でブラブラする時にビンディング用のシューズだとかなり辛いのです(´д`)
滑るし、シューズの見た目的にも・・・

今現在の私の自転車のペダルの構成はこうです。


●カーボンロードバイク
2016022501.jpg
シマノの両面SPDビンディングペダル
フラット面がなく、普通の靴で漕ぐにはちょっと辛いです。


●クロモリロードバイク
2016022501.jpg
シマノの両面SPDビンディングペダル
カーボンロードバイクと同じやつですねw


●コルナゴMTB
2016022502.jpg
三ヶ島の両片面SPDタイプのビンディングペダル
片面がフラットなので使い分けが可能ですが、シマノと互換性がない為クリートが違います(´д`)
しかし、ペダル的には一番気に入ってるデザインなので、シューズをもう一つ買ってこのペダル専用のクリートを使うか迷います。


●アラヤMTB
2016022503.jpg
フラットペダル
街中で軽く乗る時にしか使用してないので、フラットペダルが一番使い勝手がいいですね(´∀`)


以上、結構バラバラです。

ロード用のビンディングペダル(SPD-SL等)にしないのか?

と言われそうですが、そうするとまたシューズを買わないといけないですし、若干固定力は落ちるかもしれないですが、現在のSPDで不具合は感じてないんですよね(´д`)
まあしかし・・・同じSPDでもロード用があって、それは踏み面がしっかりとついてるんですが、それはかなり違うなあと思いましたw
今の小さなSPDだと点でくっついてる感がすごいんですよね。

この状態なので、街中で買い物とかに行く時や、頻繁に乗り降りする場所の時はどうしてもマウンテンバイクのフラットペダルばかりとなってしまいます(´д`)


結論を言いますと、要望は以下の通りとなります


・ロードバイクにもフラット面が欲しい
・MTBにもSPDが欲しい
・出来ればこれ以上シューズは買いたくない

シューズを買わないとなると、やはりペダルを購入するしかないのですが、すると、現在ロードバイクに使ってる両面タイプの小さいビンディングペダルは不要となってしまいます(´д`)
MTBについてるやつは、クリートが違ったり、フラットペダルなのでどうにもならないですしね・・・

結局ペダルを4つ購入しないとダメなのか?

いやいやいや・゜・(ノД`)・゜・もったいなさすぎる・・・
せめて3つだけ購入して、三ヶ島のペダルは完全にフラット面だけを使い、街乗り専用にするか・・・

相当悩んでると、ネットであるパーツを知りました(*´Д`)♪

ちょっと今それを検討しております(´∀`)b
つか・・・皆さんも知ってるかもしれませんが・・・・

|・ω・`)続く

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ、PD-M785 or PD-M530

こんにちは

『あるパーツ』って、「フライペダル2」ですか?

僕は、ロードに Shimano PD-M785 という両面 SPD ペダルの片側のビンディングを外して使っています。
そうすると、片側は完全にフラペとして使えるし、慣れれば片側ビンディングでも全く困りません。

形がアレな Shimano PD-A530 という片面 SPD ペダルもありますが、PD-M785 だと見た目にもロードの雰囲気を壊さないので気に入っています。

同じものを愛車に

いつも楽しく拝見しております。
私も同じものを使っています。両面SPDのちっちゃいヤツ・・・
確かにスニーカー等で乗るときはホントに点ですよね
私の場合は、ほぼ街乗りだけなのであまり不便は感じてません

確か・・・シマノの限定シューズならSPDと両方使用できる仕様になってたと思いますよ~
足や趣向が合えば検討してみるのもアリかと思われます。

Re: おすすめ、PD-M785 or PD-M530

>ペダリストさん

あるパーツ・・・それですね(*´Д`)♪
次回の記事で書きます(´∀`)

私も片面を外して使おうかと思ってたのですが、今のペダルだと小さすぎるので迷ってました(´д`)
PD-M785はカッコいいですよねw でも値段がちょっと・゜・(ノД`)・゜・

Re: 同じものを愛車に

>クマしゃん♪ さん

お!仲間ですねw
シマノの限定シューズですか?
でもこれ以上シューズを買うと面倒なので悩んでおります・゜・(ノД`)・゜・
いっそペダルを毎回交換しようかなとか・・・でも面倒だしなあw
という感じで、見つけたパーツを購入するか検討中ですw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
