スポンサーサイト


ビンディングペダルをワンタッチでフラットペダルに(*´Д`)♪

前回の続きです。

・ロードバイクにもフラット面が欲しい
・MTBにもSPDが欲しい
・出来ればこれ以上シューズは買いたくない

この条件を満たす方法を模索していたところ、あるパーツの事を知りました。

それは・・・

ビンディングペダルをフラットペダル化するパーツ(*´Д`)♪

2016022604.jpg

こんなモノがあったんですねえ(´∀`)
調べると色々な種類があるみたいですね。SPD用だったり、SPD-SL用だったり、はたまた色々なクリートに対応出来るやつまで♪


こんな感じですね。

2016022601.jpg

この画像は、SPD-SL用ですね。クリートは別途用意しないといけませんが、このフラットペダルをSPDペダルに固定しちゃうパーツです。
そして固定したフラット面を普通の靴で乗るんですねえ(*´Д`)♪

ちなみに、ほぼすべてのクリートに対応してるのがコレ

2016022602.jpg

Fly Pedal V2という商品ですね。ちょっとだけお高いですが便利そうです(´∀`)♪

これなら、SPD用のペダルを一つ買えば3台は
※三ヶ島は放置w

SPD&フラットペダル
がお手軽に可能(*´Д`)♪

普段はSPDにしておいて、街中の時だけこのパーツを使えばいいですもんね(´∀`)
しかも、クリートは余ってるので、それも使えます。

フラットペダルを一つ用意してペダルを毎回交換すれば?
という意見はダメですよw
だってペダル交換面倒じゃないですか(´д`)w

買い物する口実がなくなるし(*´Д`)♪

つか・・・こういうパーツを以前から知っていたら、恐らくSPD-SLを買ってたんでしょうね・゜・(ノД`)・゜・
まあいいやw


しかし、1点だけ気になる事があります。

私が使ってるのはSPDタイプなのですが

2016022605.jpg

このように、クリートを装着する部分が凹んでますね?
普通の靴だと当然この凹みはなく、さらに先ほどのパーツを取り付けると、若干ベダルの厚みが増える為に
調整したサドルの高さが適正値と変わってしまいます

実際の商品を見てみないとどれくら変わるか不明ですね(´д`)

ペダルの厚みが増えるとサドルとペダルの距離は少なくなるので、ペダリング的にはサドルを下げたのと同じ事になりますよね。まあ脚付きが良くなるわけじゃないですが(´д`)

フラット面を使う時は、街中とかがメインでしょうから、そこまで考えなくていいのかな(*´Д`)♪

あとは

色んなメーカーから出てるみたいなので、色々と調査してどれかを
買いますかね(*´Д`)♪
|・ω・`)またか


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

ロード乗り始めたばかりの初心者です!
記事タイトルにひかれて訪問しました。
ビンディングについて色々調べてたところでした。
とりあえず、片面フラットの初心者向けペダル(シマノクリッカー)を買いましたが、色々あるんですね!
前の記事の三ヶ島の片面フラット、お店で勧められので気になってます。
シマノクリッカーで練習したら、バージョンアップしたいなと思ってます。
見た目、大事ですからね!


Re: はじめまして♪

>きづきさん

訪問&コメントどうもです(´∀`)b
シマノクリッカーいいと思いますよ!使った事ないですがw
三ヶ島のビンディングはですね・・・私はあまりオススメ出来ないですね・゜・(ノД`)・゜・
キャッチがすごくしずらいのです・・・相当に慣れても、シマノが圧倒的に楽だと実感してます(´д`)
実際三ヶ島はフラット面しか使ってませんw
止めてる時に、一応ビンディングだぞ!というぐらいでしょうかw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
