スポンサーサイト


第2回目~ブログのやめ時って(´д`)ブログからのサークル運営って難しい

ブログをある程度の日数書いてる人なら分かると思いますが、たまに思うことがあります。

いつまで続くかな(*´Д`)♪

個人のブログというのは基本的には引き継ぎが皆無に近いので、どこかのタイミングで終了がありますよね?

以前、私の場合のブログのやめ時っていうのを記事にしてます。
ブログのやめ時って(´д`)

普段のポタリングやツーリングの記事が極端に少ないですw
よほどネタがない限り、あまり書く気力が出ないんですよね(´д`)
そう、日記を書くのが苦手なのですw

私の場合、ブログを書く目的はある程度ハッキリとしております。以前にも書きましたが・・・

ブログを書いてれば仲間が増えるかな~(´∀`)♪

ですねw これも当初の目的はある程度達成出来ております。
リアルでのチャリつながり(主にバイク仲間)とは別に、ブログのみでかなり繋がりが出来ましたし(´∀`)b

リアル繋がりからのロードバイク仲間に関してはある程度気楽です。
元々が仲が良かった人の集まりですのでw
ある意味、何も考えずに自由な気持ちですw

しかし、ブログからの繋がりだと若干違う側面があります。

どんな人なのか分からない(*´Д`)♪

ある意味、0からのスタートですね。

仲がいい人だけを選別してサークルを作るわけではありませんので、ある程度のルールを作りながらサークルを運営していくことになります。宗教やマルチビジネス等の勧誘があっては困りますしw

色んな要望や意見が出てきますが、人それぞれ意見がバラバラとなります(´д`)バラバラというか、正反対の意見が出ますね。

私、長年ハーレーのとあるチームに所属してたのですが、運営の人たちからも同じような事を聞かされておりましたw
正直その時は、もっと気楽に考えればいいのにw とか思っていましたw
しかし、今現在はその運営の人たちの気持ちが分かる気がしますw

仲良しだけで作るサークルと不特定多数の人が集まるサークルでは大きく違いますね(´д`)

こうなると、いっそ思い切って、なんでもありの掲示板みたいな形にして、誰でもが自由に書き込めるだけのような形がいいのかな?
とかも考えたりました(´・ω・`)しかしそうなると荒れ放題にもなるよなあ・・・う~んw

必要となるのが、基準となる目的やルールなのですが、他の長くやってるサークル様の規約を見ると、うちに比べてかなりしっかりしてますねw
|・ω・`)参考にしよ~っとw
|・ω・`)むしろパクろ~っとw

それはまあ、全体の改善として少しずつ決まっていくのでしょう。

今現在私が一番考える事は・・・

人数の少ない地域のメンバーの事(´д`)

私の地元は福岡なので、福岡の人数がかなり多いです。
一緒に走る人は誰かしらいる状態です。

反して、人数が少ないのでもっと増えて欲しいな(´・ω・`)と思ってるメンバーもいます。

この気持ちはすごく分かります(´・ω・`)
私が同じ立場なら、みんなが楽しんでる写真を見ると羨ましいでしょう。
恐らく私を含めて地元福岡のメンバーにはない悩みだと思います。

正直、サークルの主催としては・・・
非常に心苦しい部分があります(´・ω・`)

しょうがないですよ~♪
と言ってくれてますが・・・優しいからでしょう(*´Д`)♪

そこで私が
「そうですね♪しょうがないですね~♪ 」と言ってしまったら、すべてが終わります。
私の性格的に、しょうがない~♪とは考えません。

以前の記事で目標は100人と書きましたが、今現在はちょっと違っております。

それは

人数の少ない地域で人を集める事が出来るか(*´Д`)♪

となっておりますw

そこでアクセス状況とかを色々と調べてみました。
どうにか出来ないかと思ってw

|・ω・`)続く


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サークルなのに運営ですか?サークルに入るには会費などを払わないといけない感じですか?私は最近ロードに乗り出したばかりなのでサークルに興味があるのですが少し抵抗を持ちます…(^^;

Re: タイトルなし

> さん

運営といっても、ジャージ作ったり(希望者のみ)、ツーリングの時の集計とかイベント企画なので、会費とかは当然ございませんw
他に質問あれば遠慮なくどうぞ(´∀`)b
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
