スポンサーサイト


悩むのはポチっとするまで(*´Д`)♪

昨日ホイールを買ってしまい、今はウキウキ気分で到着を待っております(*´д`*)♪

購入する前は、わずか千円単位の値段の差でもすごく~く気になり、すごく悩みますよねw
でもちょっと勇気を振り絞りポチっとしてしまえば
買ってよかったなあ(*´Д`)
まだ届いてないけどw

となるのが、趣味の世界ですね♪

さて・・・そこまではいいのです
そこから先の話ですが

主に家庭持ちに立ちはだかる大きな壁
かなりのヒルクライマーですら、この壁を乗り越えるのは困難と言われております。

そう・・・・

仕事中に、荷物の受け取りを鬼(嫁w)がするって事ですね・゜・(ノД`)・゜・ひぃ~

ただでさえ、最近はすごいペースでアマゾン様から荷物が届いております。
これでまた大きな箱が届こうものなら、

元々低い家庭での地位が、ブレーキの壊れたダウンヒルのように鬼の速度で落下します。

何か言い訳を考えないとダメだな


昨日の飯の時の会話です。

俺:「アマゾンから工具が届く。ついでにWiggleてところからも大きな荷物が届くよ

嫁:「工具?何の?沢山届くの?」

俺:「家族全員のチャリの整備が出来る工具を買った。いちいち店に出してたら金がかかるしね」

嫁:「大きな荷物って、それも工具?そんなに大きな工具買ったん?」

俺:「大きな荷物は工具じゃないな。ホイールっていう重要なパーツ。これがちゃんとしてないと、落車して俺は仕事ができなくなる。ヘルメットみたいな安全パーツだな」

嫁:「ウソこくなや(`Д´)!見た目の為やろがっっっ!」

俺:「安かったからつい・゜・(ノД`)・゜・10.000円ぐらいだったし(値引きが)

嫁:「これからも、そうやって荷物がずっと届くん!?」

ここで、今後はもう届かないと思うとか言ってしまうと、これからが大変ですよね(´・ω・`)
ですので
ここは直球勝負です(:.;゚;Д;゚;.:)

俺:「チャリのおかげで、腰痛がかなり改善されたし、病院代やガソリン代が相当ういた。むしろ節約になってる。ぶっちゃけ今後も荷物が届くと思う!」

嫁:「・・・・あまりハマりすぎんでよ・・・・・」


やった(*´Д`)♪ 
やはりアレコレと言い訳せずに、直球で言った方がよかったようですw

でも、今までは本当に、通勤のガソリン代と駐車場代だけで月に3万以上は飛んでたんですよ。
バスとか大嫌いなので、絶対に乗らないし、職場の近くの駐車場は安くないので。

実際、今の方が安上がりなのは間違いないですし、健康もゲットできますしね(*´Д`)♪

あ!冬用のグローブも買わないと(*´д`*)実用の為に!

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^-^)

奥さんというヒルクライムを越えられそうですねw

僕は10分くらい前に自転車に注ぎ込んだレシート達を計算してるとこを奥さんに見られーの、計算されーので、『あなたの情熱が怖いと』って笑いながらつっこまれましたw

あとは脚が立派になればいいんですけど…w

お互い永遠と続くヒルクライムを頑張って越えていきましょう(*≧艸≦)w

シロッコが装着された姿を楽しみにしてます♪

No title

奥様、ご主人に騙されてます!!!ヽ(゜Д゜)ノ
既にはまり込んで首どころか頭までどっぷり状態!
注ぎ込むお金は絶対にオーバーしていくはず
運動になって腰痛改善になってるなら良かった
と諦めるしか無いでしょう。(`・ω・´)b

Re: タイトルなし

>よーすけさん

無茶しなければなんとかなると思いましたよw
通販って、数百円のモノでも、箱が立派すぎて目立つのがダメなんですよねーw

シロッコはステッカーはがす可能性が高いので、ほとんど変わらないかも。
G3組みに惹かれたのです(*´Д`)

Re: No title

>Tarassaco様

騙してません∑(・ω・ノ)ノ

これは腰痛の治療なのです(*´Д`)♪

No title

ミルク基地さん、こんにちは。

やはり皆さん、荷物が届く事を気にしているようですね〜
自分は週の半分家に居るので、その時届く様にしていますが、
大きな荷物は、ほとんどが営業所留置にしています。

本当は、直ぐに受け取りたいけれど、鬼の目の届かない所で受け取れるので安心できますよ!

No title

こんにちは、
アマゾンでしたら、コンビニ受け取りにしてこっそり持ち帰るというヒルクライムの迂回路もありますよ。ぼくはチェーンとブレーキとスプロケをこっそり変えましたがばれませんでした(^_^)

Re: No title

>ひげおやじさん

頻繁に荷物が届きすぎたのと、アマゾンの梱包ってデカすぎるんですよね(´・ω・`;)
帰宅した時に、部屋に荷物が置いてある時の、ワクワク感がたまらないのです(*´Д`)

しかし・・・大きな荷物は営業所留置にしましょうかね・・・w

Re: No title

> terucさん

やはり皆様、色々やってるんですねw
自分も、今後は大きな荷物とかあればそうしようかな~とか考えてますw

一応嫁は軽く説得したので、買い物をしやすくはなりますけど(*´Д`)♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
