

両面ビンディングペダル(SPD)の片面をフラットペダルにしてみた(*´Д`)♪

サークルのメンバーの好意で、格安でSPDペダルをゲットしました(*´Д`)♪

これですね。

2016030701.jpg

SHIMANO(シマノ) PD-M530

これは、両面SPDとなっております。
どちらの面に足を乗せても固定出来るタイプですね。

今回は、この両面のうち片方を分解して片面フラットにしてみます(*´Д`)♪
何故かといいますと、街乗りでふっつ~のスニーカーを履いても乗れるようにですね。

え?

何故最初から専用の片面フラットのやつを買わないのか?

まあ・・・その方がちゃんとしたフラット面がついてて足がすべらないのも分かっております。

しかし・・・アレですよ・・・

分解してみたかった(*´Д`)♪
|・ω・`)うむっ!

では逝きましょう(´∀`)b

2016030702.jpg

まずはこの3箇所のビスをプラスドライバーで取ってしまいます。



2016030703.jpg

するとあっさりとこんな感じです。



2016030704.jpg

そして次に横のこの部分ですね。
これも取ってしまいます。
しかし・・・緩めたあとに、このビスを抜くことがうまく出来ません(´д`)



2016030705.jpg

そこで・・・○の部分をラジオペンチ等でつまんでやります。



2016030706.jpg

ぎゅっ
そのまま軽くスライドさせると簡単に抜けますね(´∀`)b



2016030707.jpg

こんな感じ(*´Д`)♪
後は・・・最初にとった3箇所の穴がカッコ悪いので、元に戻しておきます。



2016030708.jpg

完成(´∀`)b


普通のフラット面に比べると、引っかかり部分がない為に、どんな感じになるのか不明ですw
この作業をしてる時はちょうど雨なので、試乗もしたくないですしね(´д`)

晴れたらこれで乗ってみようっと(*´Д`)♪



下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
