スポンサーサイト


しまなみ海道逝ってきた~ミノウラのサイクルキャリアの積載すげえ!(*´Д`)♪

しまなみ海道逝ってきましたよ!
いや~なんか濃いツーリングでしたw メンバー的に!w

写真を整理しながら記事を書いていこうと思ってますが、基本的に私のブログは・・・日記的な記事が非常に少ないです。
私が日記とか記録を書くのが苦手(書いてて楽しくない)だからですが。

まあ、私のブログを見に来てる方は、何キロ走ったとか、どれくらいの巡航速度だったとか、そういうのを見に来てる人はほぼいないと思われます(*´Д`)♪

ですので・・・時系列はあまり気にせず、ネタ毎に記事にしていこうと思います(´∀`)b

いいネタを仕入れてきましたしね。
広島はネタの宝庫です(*´Д`)♪

ではどうぞお付き合い下さいませ(´∀`)b

今回のツーリングで、初めて長距離の積載を行いました。
そこで車内用のキャリアを使用しております。

2016031501.jpg

MINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF3
車載ベース3台用

いや~。これマジでいいです!
結論から言いますと、以前購入していた、固定用のベルトは必要なかったです。

2016031502.jpg

分かりにくい写真ですが、この状態で4台のロードバイクを積載しております。
キャリアで3台を固定して、残り1台は逆向きに積んでおります。残り一台は、ハイエースに設置されている棒があるのですが、そこにハンドルを引っ掛けてあるだけです。

では、今回使用したMINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF3の何が良かったのか?

一番は短時間で楽に固定出来る。
これにつきますね。

他のメーカーの同じようなキャリアでつっぱり棒みたいにキャリアを左右で固定するタイプもあるのですが、ミノウラのキャリアは左右は固定されておりません。単に床に置くだけです。

使用する前は、大きく2つの疑問がありました。



●サイクルキャリアは置くだけで動かないのか?

まずこれに関しては、ほぼ動きません。逆に固定じゃない方がはるかに都合がいいです!
ロードバイクを固定したまま、サイクルキャリアごと動かせた方がいいのです!
ちょっと左右前後に動かして、隙間に荷物を入れたりとか出来るからですね。


●ロードバイクはベルトで固定しなくていいのか?

私は事前に固定用のベルトを用意してたのですが、今回まったく必要なかったです。
リヤタイヤはつけたまま、フロントフォークをクイックで固定するだけなのですが、多少の揺れがあっても、ロードバイクは動きません。
揺れでロードバイクに負担がかからないかな?とか思ってたのですが、よくよく考えてみたら、人が乗って漕いでる時の方がはるかにロードバイクには負担がかかってる状態でしょうしね・・・


初期の金額は、若干お高いですが、コレは買って良かったキャリアですね(´∀`)b
他にもちょこちょこと機能があって、よく考えて作られていますね。



そして広島に向かいました。
車中泊を考えてたのですが、結局はネカフェで寝る事にします。お安いですしねw

翌日のしまなみ海道ポタリングに向けてキッチリと寝ておかねばなりませんが・・・
なかなか寝れそうにないので、漫画を読みながらまったりします。

読む漫画は・・・

2016031503.jpg

無論弱虫ペダルですね!


アカン・・・なかなか寝付けません・・・

夜中の3時を過ぎても・・・

モンモン(*´Д`)ハァハァ
と、ウキウキが止まらず寝れませんw

そして・・・夜中の5時を過ぎた頃・・・

モンモン(*´Д`)ハァハァ
先ほどから何も変わっておりませんw

本気でヤバイなあ・・・と思いながら・・・時計を見ると・・・

夜中の6時を過ぎてますね。
夜中というか早朝ですね。

無論・・・

モンモン(*´Д`)ハァハァ
しておりますw

この時点で、徹夜覚悟しております。

7時半にネカフェを出発予定ですが、結局はほんの少し寝れたみたいですw
恐らく30分から1時間の間ぐらいでしょうか?若干はウトウトしましたw

というわけで、いよいよ

しまなみ海道ポタのスタートですね(*´Д`)♪
集合場所の尾道に向かいます!

|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
