

しまなみ海道ポタリング~まったりスタート(*´Д`)♪

いよいよしまなみ海道ポタリングスタート(´∀`)b

朝の9時に、尾道の駐車場に集合します。
そこから渡船で島に上陸するらしいです。

2016031501_201603141339013d4.jpg

いい天気(*´Д`)♪
気温もちょうどいい感じですね。

2016031502_201603141339027fc.jpg

続々と集まってきます(´∀`)b
実際は、周りもロードバイクの方がワンサカいますw

2016031503_20160314133903531.jpg

みんなサクサクと準備して、渡船に備えます(´∀`)b
駐車場を降りると、すぐに渡船乗り場となります。

2016031504.jpg

今回の参加者は11名(*´Д`)♪
私の地元は博多ですが、結構離れた場所にこれだけ集まるのは不思議な感じですね。
ブログの縁ってすごいですなあ(´∀`)♪

写真撮り忘れておりましたが、島への上陸はあっという間ですw
料金は確か110円ぐらいだったかな?
ちなみに、橋を渡っての上陸はかなり無理があるみたいです。

上陸して少し走ると、橋が見えてきます。

2016031505.jpg

しまなみ海道は複数の島をつなぐ橋がサイクルロードになっております。
今回の大きな目的である橋をロードバイクで渡る(*´Д`)♪
これが非常に楽しみだったのですw

高所恐怖症なんですけどね(*´Д`)♪

橋の位置を見ると、上の方にありますね。
橋を渡るには当然アップダウンとなりますが、基本的にはかなり緩いアップダウンです。

まだ行った事がない人の為に参考になるか分からないですが、ママチャリでもまったりと登っていける感じだと思えばいいです。
小さなお子様や、家族連れの方がクロスバイクやママチャリでまったりと登っております(´∀`)b

そして念願の橋を渡ります。
他のメンバーは先に逝ってしまいますが、私は気にせず立ち止まり写真撮影モードに入りますw

2016031506.jpg

う~ん気持ちいい(*´Д`)♪

混雑してると、写真を撮るのは厳しいかもしれないです。橋によっては通路が狭く、恐らく邪魔になりますから。
この日は、時間帯か曜日のせいか、周りに橋を渡ってる人もかなりまばらで、まったりと写真を撮る余裕がありますね(´∀`)b
遠くを見ると、皆さん笑顔で写真撮影してますね。

先を行くメンバーをあまり待たせてもいけないのですが、しまなみ海道を走ってると気持ちがまったりとしてしまい、待たせてもいいやという気持ちになってしまいますw
|・ω・`)いつもだろ

ここからはちょっと写真をメインに・・・
写真下手くそすぎて伝わらないかもしれませんが、本当に気持ちのよい道です。

2016031507.jpg
次の橋が見えてくるたびに、(*´Д`)ハァハァしますw

2016031508.jpg
サイクリングの神様?だったかな?
神社に寄ったり(*´Д`)♪

2016031509.jpg
自転車を並べてみたり(*´Д`)♪

2016031510.jpg
またまた橋を見てハァハァしたり(*´Д`)♪

景色で(*´Д`)ハァハァしてる時にあるモノが目に入ります。
今回は、サークルメンバー以外にも、ブログを見ての参加者の方もおられるのですが、その方のロードバイクのチェーンステー部分に・・・
その方もブログしてます→乗り気ですよ♪

2016031511.jpg

|・ω・`)ん~?

あらまあw
このステッカーはw
嗜みステッカーですかね(*´Д`)♪
私も参加しておりますが、ブログランキングを見てる方はご存知かと思いますw
(*´`)センスを感じる貼り方♪


しばしの談笑の後、再び走り始めます。

2016031512.jpg
う~ん・・・本当に橋を走るのは気持ちがいいですね。
毎日往復したい気持ちですよw

2016031513.jpg
気持ちよすぎる(*´Д`)♪

2016031514.jpg
(*´`)b

2016031515.jpg
(´∀`)b

2016031516.jpg
(*´Д`)b

写真整理しながらですので、思いのほか記事を書くのに時間がかかりますねw
いつもの5倍はかかりますw

|・ω・`)続くよ

|・ω・`)クリックして応援してねw
20160315bana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気もよかったようで
いいですね~楽しそう(`ε´)

Re: No title

>Tarassacoさん

天気は事前にフォトショップで変更しておりましたので(*´Д`)♪
楽しすぎて(笑いで)あっという間でしたぞw
次は熊本、大分遠征を計画予定でゴワス(*´Д`)♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
