スポンサーサイト


★対話★今までありがとう(*´Д`)♪たまに覗いてね♪

今年に入り、ブログのやめ時という記事を書きましたね(´∀`)♪

結構な頻度でブログを書いてると、やめ時って結構悩むんですよね。
ランキングサイトに登録とかしてると、アクセスが増えて余計にそうなります(´д`)

私の場合は、ブログを始めた当初から

仲間募集

という事をいつも書いてきました。
まあ、それだけ目的がハッキリしてたんですよね。
そしてその目標がほぼ達成出来た状態になっております。

そしてもう一つどうしてもやりたかった事。
今回しまなみ海道ポタで、積載車での遠征も達成しました(*´Д`)♪

という事でブログを介しての目標がなくなってきましたので、これを機会にブログの方向性を変えていくつもりです。
更新は極端に減るでしょうけど

たまに覗いてやってください(*´Д`)♪


kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第23回 今後のブログの方向性 vol.1

BY ミルク基地・もぎたてピーチ

もぎたてピーチ すごく久しぶりに呼ばれました。。。なぜ今回対話形式になってるんですかっ?普通に書けば良かったんじゃないでしょうかっ?

ミルク基地 対話形式は私が好きだからですね。普通の日記はすっごい苦手なのです。

もぎたてピーチ なるほどっ!噂で聞いたんですが、ブログである程度目的が達成出来たんですよね。。。?それでブログをそろそろ辞めようかと思ったりしたんですかっ?

ミルク基地 実はブログに関しては最初はこんなに長く続くとは思っていませんでした。せいぜい300記事も続けばいいかなと思ってたのです。それが思いのほかネタが多いのと、思った以上にアクセスが多くて、いつの間にか300記事を突破した時に、500記事でピタっとやめようと思っていたのです。それ以上になると惰性で書く事になるだろうと自分で気がついてたからです。

もぎたてピーチ なるほど。。。500記事だとキリがいい数字ですしねっ!

ミルク基地 そうですね。一番いいタイミングだと自分でも思っております。

もぎたてピーチ え~と。。。それでちょっと気になる事があるんですが。。。

ミルク基地 何でしょう?

もぎたてピーチ 記事の数を見たら。。。472記事です。。。500記事じゃないんですけど。。。

ミルク基地 あれ?(*´Д`)♪

もぎたてピーチ ♪じゃねえだろ。。。このクソオヤジ。。。まあ、そういう計算違いやウッカリってありますし、しょうがないですよねっ!

ミルク基地 もぎたてピーチさん・・・最初に心の声がダダ漏れしてますよ・・・


kiji_icon1.jpg今後の方向性

もぎたてピーチ でっ!結局今後どうして逝くんですかっ!

ミルク基地 あの・・・何か急に機嫌が悪くなってますよ(´・ω・`)
そうですね・・・ブログを辞めるという事ではなく、出来れば私が今一番書いてて楽しい「対話シリーズ」をたま~にアップする感じでやって逝こうかと・・・

もぎたてピーチ まったく。。。結局500記事でもないし、ピタっと辞めるわけでもないし。。。グダグダじゃねえかっ。。。この馬鹿っ。。。

ミルク基地 まあ・・・当初からの目的の、「仲間集め」もかなり進みましたが、まだ地方のメンバーとかでボッチの人もいるからですね(´・ω・`)ですので、仲間募集は細々とやっていければと・・・それと・・・出来れば遠征とか特別なイベントのネタも気分がのれば書くかもしれません(´・ω・`)すみません




という訳で、ブログは今後いつ書くのか本当にわからないですね。
別にブログに関してモチベーションが落ちたとかじゃないんですよ。
アクセスもそこそこあるので、やはりそれがモチベーションになってますしね。

しかし・・・1年半もブログを書いてると・・・

少し飽きちゃうのです(*´Д`)♪
|・ω・`)やはりなw

惰性で書いてる感じもしてきてるので、それだとブログが負担になっちゃいますしね(´д`)

一つ心残りがあるとすれば

アクセスが増え続けて、ある程度目標があったのですが、それが達成出来てない事ですね(´д`)
私ランキングサイトに登録しておりますが、そのランキングは応援クリックでのランキングなので、本来の意味での人気ランキングではないと個人的には考えています。
OUTポイントランキングもあるけど、ブックマークからだとカウントされない
|・ω・`)でも上位だとやはり嬉しい♪


ブログの人気の基準と言えばやはりアクセス数

そう・・・気にしてたのはアクセス数ですね。
1ヶ月でのPV(見られたページ数)とユーザー数(見てくれた人数)です。

1ヶ月で25万PV5万ユーザー数は達成してみたかったですね(´д`)
一人が平均5ページ見る計算

一ヶ月で5万ユーザーは何度も達成してるのですが、25万PVはダメでしたね・゜・(ノД`)・゜・
今後更新しても、これ以上は無理だと判断しましたw
実際ランキングに登録してなくても、同じロードバイク関係のブログで、これとは比較にならないぐらいの数字をたたき出してるブログは多数あります。


まあ・・という訳で・・・

たまに覗いて下さい(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



★対話★ロードバイクの魅力(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクとクロスバイクの比較(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪家族の価値観を変える♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪いよいよロードバイク購入の説得♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪フレームの素材選び♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪コンポ選び♪
★対話★サイクルジャージとヒップバッグについて(*´Д`)♪荷物満載♪
★対話★サドルポジションについて(*´Д`)♪
★対話★知り合いがロードバイクを買う時の行動パターン(*´Д`)♪
★対話★候補のアルミロードバイク(*´Д`)♪
★対話★バックパック&ハイドレーション(*´Д`)♪給水♪
★対話★最初にぶち当たる壁~ホイールの金額~(*´Д`)♪
★対話★ホイール購入~家族の説得~(*´Д`)♪
★対話★2台目以降のロードバイク購入について(*´Д`)♪
★対話★サークルかチームか分からないけどメンバー募集(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで楽々と空気を入れよう(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで失敗したw(*´Д`)♪
★対話★ビンディング用シューズについて(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪服装とポジション
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪土下座実践編
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪ドラフティングとは
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪素材の違いとは。
★対話★知り合いの説得方法(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪サイクルジャージについて
★対話★今後のブログのあり方について(*´Д`)♪今までありがとう♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
