スポンサーサイト


★対話★決して真似してはいけません!(*´Д`)♪仮想ゴール

前回のしまなみ海道最終章の記事で、帰る寸前のヒルクライムの事を書きました。
この時

私はそのままみんなのチャリを積載車で積んで帰るので、ハイエースでついていったのですが、そこではあるドラマが(*´Д`)♪
|・ω・`)ドラマじゃねえ

まあ、対話形式で書く意味はまったくないのですが、ブログもほぼ最終章をむかえてますし、書いてて楽しい書き方になります(´∀`)b

では逝ってみましょう(´∀`)b



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第21回 仮想ゴールの設定 vol.1

BY ミルク基地・抹茶本部

ミルク基地 いよいよしまなみ海道のダイジェスト版となります。今回は初の遠征ツーリングでしたが、広島はネタの宝庫でしたね。

抹茶本部 メンバーのグループラインでは、まったく同じツーリングなのに、他の人が書くとまともなツーリングに見えるという声を聞いた。

ミルク基地 今回ゲスト参加された乗り気さんの記事の事ですね。恐らく彼は遠慮してるのだと思います。ちなみにイケメンでした。
乗り気さんの記事

抹茶本部 今回のテーマは仮想ゴールの設定という事になってるが、これはどういう事か説明が必要だろう。

ミルク基地 説明すると非常にシンプルなのですが、ヒルクライムの途中でゴールと思ったら実はまだゴールではなかった時の心理状態と、その後体に及ぼす影響を調査してまいりました。

抹茶本部 ただのイタズラだと思ったが、あくまでも前向きな調査という事になってるのが興味深いね。


kiji_icon1.jpg準備開始

ミルク基地 まず仮想ゴール地点ですが、残り2キロもある場所に設定する事にしました。いかにもゴール地点に見えるようなちょっとひらけた場所です。

2016032100.jpg

抹茶本部 3人待機してるのは、前回の記事で最初から積載車にロードバイクを積み込んだ、いわゆるズルい人間だね。残り2キロという距離の設定が絶妙だね。

ミルク基地 この地点で、いかにもゴールのような感じで動画を撮りながら待ち受けます。本当は動画で見せたいところですが、今回はキャプチャ画像での解説となります。



kiji_icon1.jpg撮影開始

抹茶本部 しばらくすると2人登ってくるのが見える。3人の姿を見て安心したのか、かなりのスプリントをかけてるね。

2016032101.jpg

ミルク基地 動画で見るとなかなかのスプリントですね。しかし気楽な広島のメンバーは、「遅い!遅い!」とわけのわからない声援をおくっております。ここで私が声をかけました。
「残り2キロ」

2016032102.jpg

抹茶本部 キャプチャだと分からないけど、え?という声がこだましてる。

ミルク基地 普段聞きなれないいい声ですね。しかし声が出るという事はまだ余力がありますね。フラつきながらも登り始めました。

抹茶本部 すぐに次のメンバーがやってくるのが見える。ヒルクライムでのこの前傾姿勢でのスプリントはかなり気合が入ってると思う。

2016032103.jpg

ミルク基地 これはアレですね。炎が消える寸前のロウソクを思い出しますね。この本気スプリントだと何かをやらかしてしまいそうな予感がします。

2016032104.jpg

ミルク基地 やはりやらかしてしまいましたね。
完全に力を使い果たしたゴールシーンですね。

抹茶本部 正直この状態だと、残り100mでも厳しいと思う。しかしここは心を鬼にして言わなければならない。

ミルク基地 おっしゃる通りですね。声をかけました。
「残り2キロ」

2016032105.jpg

抹茶本部 もはや意識が朦朧として、状況が把握できていない様子だ。

ミルク基地 渾身のスプリントの後ですからね。ここから2キロ登った時の彼の様子が心配です。

抹茶本部 お!最後のメンバーが登ってきたね。ヘルニアの状態がヤバく本来の力がまったく出ていない。

2016032106.jpg

ミルク基地 顔色がウルトラマリンブルーですね。完全に真っ青です。これはアウトな顔色ですね。しかし声をかけましょう。
「残り2キロ」

2016032107.jpg

抹茶本部 かろうじて聴覚は残ってるようだ。声は聞こえたらしい。しかし完全に限界突破してるように見える。

ミルク基地 積載しようか?と声をかけたのですが、犬にしか聞こえないぐらいの小さな声が聞こえました。

「最後まで逝きます」



kiji_icon1.jpgゴール地点へ


抹茶本部 ここからはゴール地点へ積載車で追いかけるだけだね。

ミルク基地 はい。ところがわずか100mほど進んだ地点に先ほどのウルトラマリンブルーな顔色が見えました。何やらつぶやきが聞こえます。

「乗せて下さい」

先ほどの仮想ゴールで完全に心が折れてますね。ここで一人積載車に追加します。そしてそのまま2キロ登りゴール地点にたどり着きます。

抹茶本部 最初に見た2人は普通に地に足がついてるね。あの状態からよく頑張ったと思う。しかし、ヤバいスプリントを見せていた彼の姿が見えないようだが。

ミルク基地 目線を下げてもらえると分かります。彼はここにいます。

2016032108.jpg
※ヤラセではございませんw

抹茶本部 ピクリとも動いてないように見える。しかも1分経過してもまったく同じ姿勢を保ってる。

ミルク基地 先ほどの仮想ゴールの時のハツラツとしたスプリントからは想像出来ない姿になっておりますね。むしろあのスプリントの後に2キロも登り続けた事の方が驚きでした。

抹茶本部 今回の記事は読者にとってかなりいい勉強になったと思う。

ミルク基地 おっしゃる通りです。結論を言いましょう。

仮想ゴールを設置してはいけません


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


★対話★ロードバイクの魅力(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクとクロスバイクの比較(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪家族の価値観を変える♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪いよいよロードバイク購入の説得♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪フレームの素材選び♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪コンポ選び♪
★対話★サイクルジャージとヒップバッグについて(*´Д`)♪荷物満載♪
★対話★サドルポジションについて(*´Д`)♪
★対話★知り合いがロードバイクを買う時の行動パターン(*´Д`)♪
★対話★候補のアルミロードバイク(*´Д`)♪
★対話★バックパック&ハイドレーション(*´Д`)♪給水♪
★対話★最初にぶち当たる壁~ホイールの金額~(*´Д`)♪
★対話★ホイール購入~家族の説得~(*´Д`)♪
★対話★2台目以降のロードバイク購入について(*´Д`)♪
★対話★サークルかチームか分からないけどメンバー募集(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで楽々と空気を入れよう(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで失敗したw(*´Д`)♪
★対話★ビンディング用シューズについて(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪服装とポジション
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪土下座実践編
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪ドラフティングとは
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪素材の違いとは。
★対話★知り合いの説得方法(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪サイクルジャージについて
★対話★仮想ゴールの設定(*´Д`)♪しまなみ編♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

(*´ω`*)うわぁ、めっちゃメインのネタにされとるw

もっとケツ上げてスプリントしないといけませんね〜

砲台山はしばらく見たくありません…(ヽ´ω`)

Re: タイトルなし

>はまむー

あのゴールシーンは今回一番のネタです(*´Д`)♪
見事なスプリントでしたなw
しかし・・・あのあとよく2キロも登ったなあ(´д`)おかげでネタが出来ましたw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
