スポンサーサイト


★対話★これは芸術的な走り(*´Д`)♪発射台について

いよいよ今回の記事でしまなみ海道編も終了となります(´∀`)♪

しまなみ海道で広島のメンバーが見せた芸術的な走り

発射台についてです

またまた今回も意味なく対話形式ですが逝ってみましょう(*´Д`)♪



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第22回 無差別発射台 vol.1

BY ミルク基地・抹茶本部

ミルク基地 今回はしまなみ海道で目の当たりにした走りについてです。チームを組んでのレースではもはや常識となってる発射台についてです。

抹茶本部 エースを勝たせる為に、全力の無酸素運動で風よけとなりエースを引っ張るアシストだね。ポタリングでそれを見れたのは不思議だが、貴重な体験をしたと言える。

ミルク基地 おっしゃる通りですね。しかし通常の発射台とはちょっと違う事が多々ありました。恐らく生半可な気持ちでは出来ない発射台ですね。芸術です。

抹茶本部 通常の発射台とは違うという事だが、実際どう違うのか非常に興味がある。

ミルク基地 そうですね。簡単に言えば、通常の発射台の役目はアシストです。しかし広島メンバーは違いました。
逆アシストでした。詳しく説明しましょう。


kiji_icon1.jpg発射開始

ミルク基地 場所は坂道ですね。先が見えない道でやるのが有効です。まずは先頭を走る広島のメンバーがスプリントを仕掛けます。しかも全開走行です。
すぐさま、2番目を走る福岡のメンバー一人が反応します。
2016032201.jpg

抹茶本部 前を走るのは地元広島のメンバー。当然反応した人間は、地元の人間が道を知ってると思っているだろう。

ミルク基地 おっしゃる通りです。ヒルクライムでの全開走行ですので、すぐにゴールがあると思いますね。
しかしアタックを仕掛けたメンバーは、地元なのに実は、しまなみ海道を走ったことがありません。

2016032202.jpg

抹茶本部 完全に後ろが見えなくなっている。これはかなり本気のスプリントだね。

ミルク基地 ここで広島のメンバーから発射の合図が出ます。

2016032203.jpg

抹茶本部 道を知らない福岡のメンバーの一人は、そのままの勢いで走って行ってるね。
2016032204.jpg

ミルク基地 広島のメンバーは完全に気配を消して速度を落とします。後ろから見てると止まってるんじゃないか?と思えるほどの速度です。

抹茶本部 それはただ単に疲れてしまってるという噂もあるが、そこは問題にはならないだろう。

2016032205.jpg

ミルク基地 先ほど見えなくなっていたのですが、ありえない速度で後ろに吸収されます。ぶっちゃけ、バックしてるんじゃないか?と思いました。

抹茶本部 しかし、発射されたメンバーはそれに気がつかない。すぐ後ろにいるものだと思い込んでいる。

2016032206.jpg

ミルク基地 いずれ気がつく時がきます。いくら進んでもゴールが見えないのですから。しかし、時すでに遅しですね。

彼の足は終わりました


kiji_icon1.jpg無差別発射台

抹茶本部 これはまさに逆アシストと言えるだろう。

ミルク基地 しかし、これだけなら私もそこまで驚かなかった事でしょう。その後も彼は・・・

何度も繰り返すのです。まさに無差別発射台

抹茶本部 こうやって彼の無差別発射台により何人ものメンバーの足が終わってしまうシーンが美しい。

ミルク基地 完全に自爆テロですね。この発射台をくり返し行うという事は、全開走行か止まるかしか選択肢がありません。私も練習してこの技を極めたいと思いました。


kiji_icon1.jpg発射台のその後

抹茶本部 しかし、普通の人間にはこんな発射台を繰り返すのは無理だろう。自分の足が終わっても発射台を繰り返す気力が必要となる。

ミルク基地 まさに命を削る気力を見せてもらいました。何故そんな事をするんだ?とか思ってはいけません。理屈じゃないのです。

抹茶本部 広島のメンバーは、恐ろしく笑わせてくれると聞いていたが想像以上だった。しかし、これだけ体をはっていては無事ではすまないだろう。

ミルク基地 無論その通りです。彼の性別は男ですが、やり終えた時は、性別がわからなくなるほどヤバい状態でした。この写真をご覧ください。

2016032207.jpg

抹茶本部 乙女になっている。

ミルク基地 むしろ生きてるのが不思議です。


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


★対話★ロードバイクの魅力(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクとクロスバイクの比較(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪家族の価値観を変える♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪いよいよロードバイク購入の説得♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪フレームの素材選び♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪コンポ選び♪
★対話★サイクルジャージとヒップバッグについて(*´Д`)♪荷物満載♪
★対話★サドルポジションについて(*´Д`)♪
★対話★知り合いがロードバイクを買う時の行動パターン(*´Д`)♪
★対話★候補のアルミロードバイク(*´Д`)♪
★対話★バックパック&ハイドレーション(*´Д`)♪給水♪
★対話★最初にぶち当たる壁~ホイールの金額~(*´Д`)♪
★対話★ホイール購入~家族の説得~(*´Д`)♪
★対話★2台目以降のロードバイク購入について(*´Д`)♪
★対話★サークルかチームか分からないけどメンバー募集(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで楽々と空気を入れよう(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで失敗したw(*´Д`)♪
★対話★ビンディング用シューズについて(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪服装とポジション
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪土下座実践編
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪ドラフティングとは
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪素材の違いとは。
★対話★知り合いの説得方法(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪サイクルジャージについて
★対話★仮想ゴールの設定(*´Д`)♪しまなみ編♪
★対話★これは芸術的な走り(*´Д`)♪発射台について
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身内相手でも肉を切らせて骨を断つという事ですね。
勉強になります。

Re: No title

>Tarassacoさん

個性的な走り。お笑いポタです(´д`)
私もまだまだ新しい走りを発掘せねばなりません。
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
