スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重量測定(*´Д`)

ロードバイクの一番の特徴、それはやはり重量ですよね♪

まあ、自分のチャリはクロモリですし、それほどまでに重量へのこだわりはありません。
軽いに越した事はないけど(´・ω・`)

お金かければいくらでも軽くなるでしょうけど、それよりも見た目をよくしたい♪

そのためには、若干の重量増や乗りにくさはそれほど気になりません。
好きな形のチャリに乗ってる事でテンションがあがりますので(*´Д`)

まあ、しかしですね。

こんなモノが届いてしまったら、
やはり気になるんですよねw

313iHPV5+qL.jpg

そう、秤ですねw
自分でもちょこちょこと気になったモノで安ければ買ってたので、何を買ったか覚えてない事もあるのですが、
本日届いて思い出しましたw
ホイールをポチっとした時に、アマゾンで買ってたんですね。

秤って、高いモノだと勝手に思い込んでたんですが、
これは600円程度w

まあ、精度は低いのでしょうけど、ちょっと色々と買ったものの重量を測るのには役立ちそうです。

早速、自分のチャリの重量を測ってみました。。。

つか、この秤、固定してないと、手がプルプルとトイレを我慢してるぐらいの震えで、数値が安定しませんw
9.8~9.9ぐらいを行ったりきたり。

まあ、9.9キロにしときましょうw
※以前店で測った時は9.7でしたが、重いペダルへの交換や、ボトルケージ等をつけたので増えてますね。
※サドルも400gという超重量級w

この重いペダルを外しても9.5キロってとこでしょうかね。

う~~ん・・・・
軽量化を意識してないとはいえ・・・

やはりクロモリって重量級ですね(*´д`*)♪

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。