スポンサーサイト


簡易型ヘルメット・カスクを買ってみた(*´Д`)♪

タイトルの通りですが、簡易ヘルメット・カスクという物を買ってみました(´∀`)

前回の記事で書きましたが、以前から興味はあったのです。
何しろ・・・

キノコ頭にならない(*´Д`)♪

まあそれだけじゃなくて、ちょっと近所を走ったりする時に、気合の入った格好だと腰が重くなるんですよね(´д`)
特にクロモリやオールドMTBで、サラっとオシャレに乗る時は特にです(´д`)

それで、前回紹介したお気軽に着れるオリジナルデザインのサイクルジャージに合わせて購入したのですが、この簡易ヘルメット・カスクってあまり選択肢がないんですよね。

素材も大体は合皮か本革で、金額も1~1.5万円前後ですね。

そこで色々とネットで調べまくってると・・・ちょっと違うやつを見つけました。

BLUE LUGオリジナルのカスク
MY FIRST CASQUE
2016050404.jpg

大きな特徴はナイロン素材という部分ですかね。
合皮はカサカサと破けてくるのが苦手だし、本革だと高くて手入れも面倒(´д`)
という訳でこれにしましたw
ベルクロで簡単にサイズを調整できるのもいいですね。

ただ、写真を見てて気になった事が一つだけありました。
これはナイロン素材だからなのかわかりませんが、ちょっと頭との一体感がない?

05212222_555ddc178b382.jpg
※HPより写真をお借りました

なんというか、他社のと比べると少し角がたってるといいますか・・・頭に張り付いてるような感じには見えないですね。
しかし、この素材はほどよいカジュアル感とユルさがあります。

どうしようかな~と悩んでましたが、最後のひと押しはやはりコレでした。

安い(*´Д`)♪

ナイロン素材で頑丈だし、いざとなったら洗えるんじゃないでしょうか?
それで安いとなれば、コスパは良さそうです!


というわけで・・・・



届きました(*´Д`)♪

2016050403.jpg

黒に見えますが、実際はネイビーです。

サイズ調整用のベルクロはちょっと硬いですが、逆に一度調整してしまえばそう簡単には緩まないでしょう。
写真は撮ってないですが帽子の上から被って見ると・・・

う~む・・・

まったく違和感なくオサレ(*´Д`)♪

そして軽い!

衝撃に対しての安全性は、普段かぶってるやつよりは弱いでしょう。
ですので軽くポタする時専用になりそうですが
かなり気に入りました。

というか、最近のポタリングはコレばかり被っておりますw

緩い格好にこの簡易ヘルメット・カスク

色々とファッション的な幅が広がりますね(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
