スポンサーサイト


車にはねられた(´д`)

とりあえずタイトルの通りなのですが・・・私ではありません。

子供がチャリに乗ってて跳ねられました

まあ、運も良かったので、とりあえずは足の打撲&軽い擦り傷ですんでおります。
実際に事故にあったのは今から一週間前で、現在は保証の話もすべて終了しております(´∀`)♪

長々と交渉するのは面倒なので、最初の数日で今後の流れや、チャリの修理代の件も一気に終わらせましたよ(´д`)

事故の状況ですが、パチンコ屋から出てきた車が確認をしておらず、横からぶつけられてます。

2016070401.jpg

現場を見ると、かなり見通しのよい道で、ほんのちょっと確認すれば大丈夫なところです(´д`)
自転車も通れる歩道?は車が2台も入れるぐらいの幅があるので、モノに隠れて見えなかったという事も絶対にない道ですね。
たまたま今回は頭をうったりしておりませんが、打ちどころが悪ければ死にますからね(´д`)

加害者は警察からも相当に怒られたようですw

無論私も・・・

鬼のように怒りましたよ(´д`)

怪我も経度なので示談でも良かったのですが、のちのちの事も考えてしっかり人身事故扱いにする事が重要です。
診断書を警察に提出したり、調書は面倒ですけどしょうがないです(´д`)

実は私仕事関係で、士業(弁護士等)の方と一緒に組んで仕事をする事が多いのですが、その一つのプロジェクトに・・・

交通事故被害者の相談窓口をやっております。

ですので、保証関係の交渉とかはかなり得意な方ではあります。
士業が絡んでくると保険屋も相当に嫌がります

いくら知識があったり交渉がうまいと自信がある人でも、やはりいざという時は弁護士等に相談するのがいいです。

弁護士に相談するとお金がかかりそう・・・

と思ってる人が多いのですが、自分が入ってる保険を調べてみて下さい。
弁護士特約ってのがついてる事が多いですから。

弁護士特約ってのがなくても、初回相談は無料とかでアドバイスしてくれます。
あとは保険屋から提示された金額以上にした分から、成功報酬でやる弁護士も多いですので、リスクはほぼありません。
ちゃんとそのあたりは弁護士等に確認してください。

情報はネットで検索すればいくらでも出てきます。
弁護士さんはネットでの営業がすごいですからね。



長くなりましたが、そんなこんなで私は短時間に一気に話を終わらせる事が出来ました(´∀`)
保険会社も長々と話し合いをするのは嫌でしょうし、担当の裁量による判断が大きく影響しますしね。

ところで・・・

皆様が一番気にするチャリの修理代と保証代金ですが・・・

相当もらったという事だけ伝えておきます(*´Д`)♪


あ!最後に一つ言っておきます。
決して加害者に対して、暴力や暴力的な言葉(脅し)も絶対に言ってはダメですよ!

それはそれで、相手次第ではまったく別の案件処理を警察にされる可能性がありますので!
ぐっと我慢してくださいw

私は正直、やらかしてしまいました

子供の事になると、頭に血がのぼりますね(´д`)

実は相手の車は社用車だったのですが、相手の会社の社長も呼びだして
それも含めてうまく示談処理したんですけどね(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
