スポンサーサイト


中華カーボンホイール取り付け&重量測定(*´Д`)♪

想定外に早く届いた中華カーボンホイール(´∀`)♪

2016082004.jpg

ホイールの検品をかなりしたのですが、見た感じ問題はなさそうです。

いよいよ取り付け作業に入ります。
しかしその前に・・・

やることがありますよね

重量測定(*´Д`)♪

今回クリンチャータイプを注文しております。
なんとなくカーボンのクリンチャーは破損とかブレーキとかで嫌な予感がしたので、ブレーキ面はアルミを選びました。
正直重量にはあまり興味がないのですが、一応測っておかないとですねw

ちなみにリムハイトは38mmです

では・・・・フロントから・・・

2016082006.jpg
フロント:795g

続いてはリヤを・・・

2016082005.jpg
リヤ:975g

合計:1770gですね。

これは以前購入した事のある、カンパニョーロのシロッコとほぼ同等の数値ですね。

この数値は、商品ページに掲載されていた数値とほぼ変わらないです。
決して軽量とは言えないホイールです。

まあ、ハブやリムの重量や作りの違いもあるので、あとは乗ってみないと何とも言えませんが。

では、取り付けてみましょう(*´Д`)♪

タイヤとチューブはもともと使ってた物です。
この状態で乗らないと違いが分からないですもんね(´∀`)
いずれこのクロモリに合うタイヤを買いたいな~。

と、その前に・・・

2016082007.jpg

今回は、ハブの色に合わせて、コラムスペーサーもレッドに交換です。
ついでにクランクアームのボルトも赤にします
中華サイトで安かったので大量に買い込んでたw

では完成系をどうぞ(*´Д`)♪

2016082008.jpg

地味w
すっごい地味ですw
以前、購入時についてたR500のステッカーをはがした状態と似てますねw

2016082009.jpg

あ~でも落ち着いた感じで悪くはないかな(´∀`)♪

2016082010.jpg

写真では分からないけど、実際見るとカーボンの柄がいい感じです(*´Д`)♪

見た目だけなら、先日シャマルミレを取り付けた時の方が好みですけどねw

↓この状態
2016081103.jpg
やはり黒リムいいなあ。いずれこっちのホイールをクロモリのメインにしようかな(´∀`)♪


それはさておき、この状態でタイヤを回して気がついた事があります。
というか、誰でも気がつくと思います・・・・それは・・・・

ラチェット音が爆音(´д`)

う~んラチェット音はもう少し静かな方が良かったなあ・・・
この状態だと・・・

足を止めて惰性で走ってるのがバレちゃう(*´Д`)♪


さて、この状態で3日連続で走ってきました。
なぜ3日連続で走ったのか・・・ある事がすっごく気になったからです(´д`)

自分の中では想定外の事でした・・・
まさかこんなに走りが変わるとは・・・

|・ω・`)続く

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
