スポンサーサイト


ホイール届いた!(*´Д`)♪


本日、家に帰ると、大きな荷物が部屋に・・・・

箱に入ってても分かりますね(*´д`*)♪
そう。。。中身は。。。。

カンパニョーロのシロッコ(*´Д`)
(ヾノ・ω・`)安いけどいいのです

あ~うれしいw

ここで嫁が。
「ご飯出来てるよ」

飯を食ってからのんびりとホイール交換しようと思ったのですが、やはり我慢出来ませんよね。
俺:「後から食う。ホイールつけてからw」


早速箱を開けて、中をのぞきます|д゚)

IMG_1698.jpg

おぉぉ。。。。いいですな。。。

IMG_1699.jpg

こうやって見ると、届いたテンションのおかげで、好きじゃなかったステッカーも気になりませんw

よし。。。やるか!

かなり前に買ってた工具もようやく出番ですw

IMG_1703.jpg

とりあえず、今のR500を外して、タイヤとチューブを取ります。
タイヤとチューブは使いまわしますから(*´д`*)

ついでに、スプロケットも取り外してと・・・・
※取り外す時の音が、壊れそうな音でちょっと焦りました(´・ω・`)w

IMG_1701.jpg

とりあえず、ホイールだけになりました。
ここでやらなければいけない事がありますよね。

そう。

ホイールの重量比較(*´Д`)

ただし、秤を手に持ってやりますので、ちょっとプルプルと動き、毎回微妙に重量が違いますw
ですので、数回測り、おおよその平均値となりますので、今後ホイールを検討してる方は、参考にしてください
※安いホイールですけどw

では結果発表です\_(・ω・`)クイックリリースは外しております

●シマノ R500
前:890g
後:1160g
合計:2050g


え?カタログ値と全然違う・・・重すぎるよね?
ハカリが安物すぎるのかなあ・・・・

まあいいや。続いては

●カンパニョーロ シロッコ

前:820g
後:985g
合計:1805g


やはりコレも重いんですけど、
245gの軽量化+見た目w
をゲット(*´д`*)

あ~よかったw 正直、それほど変わらなかったら、いくら見た目が違うとはいえ、ちょっと凹みますもんね。

あとは、スプロケット、タイヤ、チューブをつけて、マイチャリに装着するだけです。

IMG_1700.jpg

ちょっと腹減ってきたので、続きは明日にでもw

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
