スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイール&ドロップハンドルで軽く走ってみた(*´Д`)

今日は月曜日ですが、祝日。
しかも晴れ(*´д`*)

ようやくホイール(カンパニョーロのシロッコ)とドロップハンドルで走れる~!

しかし、本日は空港で子供が書いた絵の展覧会。
展覧会と言っても、かなりの数の小学校の子供たちが書いた絵が展示されるんですね。
つまり、上手い絵が展示されるわけではありません。
絵の題材は空港ですので、飛行機とか空港の絵となっております。

どうしても自分が自転車に乗りたいので、子供もチャリに乗せて、一緒に空港へ。

行きは、風も強く、若干の坂道があるコースを選んだので、子供のペースがかなり遅いです。
正直、ホイールの違いとかが分かるレベルではないです。。。時速10~15キロぐらいでのんびりと。

ドロップハンドルですが、結構いいですね!
最初は、ブレーキレバーの位置が全然違う為戸惑いますが、15分も走れば慣れるレベルです。

それよりも、新しい機材で走ると、
やはり気持ちいいですね(*´Д`)新鮮で♪

カンパニョーロホイール独特のラチェット音も、気分を高揚させ・・・・させ・・・・


街中や空港付近では、音がまったく聞こえません・゜・(ノД`)・゜・

nonomura.jpg

う~ん・・・自分の住んでる地域がダメなのかな・・・普段はそれほど騒音とか感じないんですが、
環境音の為に、肝心のラチェット音が聞こえないのです・・・

まあ、しょうがないか。。。今度夜に走ってみよう

さて、空港について、子供の絵がある場所へ。
みなさんなかなか絵心があります。かなりの数なので子供の絵を探すのが大変です。

子供:「あった!」

ほぉ。。。どれどれ~?

IMG_17262.jpg

( д)  °°

IMG_1732.jpg

いや。。ちょっと待て。。。これ、飛行機なのか???w
つか、幼稚園なみの絵じゃないか!www

明らかに、周りに比べて、ひどすぎるwwww

子供:「みんなは見て描いたから。僕は何も見なかった」

見て描けや∑(・ω・ノ)ノ

まったく・・・自分に似て、手抜きが多いです。

さて。空港を出て、家に向かいます。
ある程度走ってくると、ハンドルは違和感もなくなり、普通に乗れます。

そして、家にたどり着き、

これじゃあ。。。ホイールの事が何も分からない(´・ω・`)

というわけで、再度一人で家を出て、ちょっと直線のある場所に向かいます。
時間もそれほどないので、沢山は走れないのですが、色々と速度を変えたりしながら試してきました。

ただ、ハンドルも変わった事により、ポジションが変わってしまっているので、
そのせいで変わったのかホイールのせいなのかちょっとわかりくい部分があるかもです。


ドロップハンドルで感じた事\_(・ω・`)

●補助ブレーキでのブルホーンの方が、まったりは楽
●ストップ&ゴーが多い場所でもブルホーンが楽(ブレーキ位置の関係です単にw)
●ドロップハンドルで下ハン握ると、やはりスピードが出しやすい
●幅が広くなり(400mm)、安定感が増した

これはもうちょっと長距離を走ってみて、どれくらい違うのか試してみたいですね。


さて次はホイール交換で感じた事\_(・ω・`)

●出だしはR500もシロッコもそれほど変わらない気がします。シロッコの方がちょっと硬いのかな?
●20キロぐらいまでの加速は変わらないかな?
●35キロぐらいまでの加速は、シロッコがかなりよく感じました!剛性感があるか不明ですが、グングン加速する感覚は好きですね。ホイールが軽く感じました。
●35キロ以上は、風との戦いになってしまい、今回はよく分からないですw強風すぎましたw

正直、シロッコはそれほど高いホイールでもないですし、重量もR500よりは若干軽い程度です。
結論としては、R500もいいホイールなんじゃない?w でしたw

意識してなかったら、体調の変化で変わるぐらいのレベルだと思いましたw

あとは、この金額ぐらいだと
見た目で買えばいいかと(*´Д`)

何げに、好きじゃなかったステッカーも気に入ってきたので、しばらくはこのまま乗りますw

↓ 応援してくれたらうれしいです(*´Д`) よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。