スポンサーサイト


コットンバーテープ届いた(*´Д`)♪

いつも内容ウスウスのブログですが、本日はまさにどうでもいい内容となります(*´д`*)

先日、アマゾンからコットンバーテープが届くまでに、
雰囲気だけを確認したくて白のバーテープを巻いておりました。
この時

本日ついさっき、アマゾン様から
コットンバーテープ届きましたよ♪

IMG_1767.jpg

2セット買っております。
これは予備の為ではなく、コットンバーテープはかなり薄くてクッション性も皆無と聞いておりますので、
2重に巻くためです

今付けてる仮のバーテープは明らかに色も浮いておりますが。
さて。今回のコットンバーテープはサドルに雰囲気が合うでしょうか・・・・

IMG_1768.jpg

色も素材感も若干違うけど、
これならイケそう(*´д`*)

では、早速今のバーテープをはがして、作業開始。

IMG_1770.jpg

IMG_1771.jpg

2重に巻いていきます(*´Д`)

IMG_1772.jpg

よし!片方は完成!
この時点で握ってみると、やはり握り心地は硬いですね。
あまり素手で触ると、すぐに汚れがつきそうな雰囲気だし。。。

もう片方も巻いて行きます。

最後の仕上げは、テープの代わりに麻糸を巻いて仕上げる、
ヘンプ巻きと言われる方法をやろうとしたのですが、
少し巻いてて、何か違うな・・・・と感じたので、結局普通にテープを巻いておりますw

IMG_1779.jpg

なかなかいいですね(*´Д`)♪

写真で見ると、今までと変わらないように見えますが、明らかに今までよりも細身の雰囲気です。
2重に巻いてても、明らかに細いですw

両方握った感触は・・・う~ん。硬いですw
ツルツルと滑る感覚はないですが、これはグローブは必須ですね(´・ω・`)

寿命が気になるので、昔からある定番の

ニスを塗って仕上げる

ってのも考えたのですが、ピカピカしてしまうのと、素材感をそのまま出しておきたいので、今回は何もしないです。
(ヾノ・ω・`)面倒なだけでしょ

早速走りに行きたいけど、

外見ると雨だな・゜・(ノД`)・゜・


↓ 応援のクリックお願いします・゜・(ノД`)・゜・w ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんどんクラシカルになっていきますね!かっこいいです(^^)
置場さえあれば私もクロモリロード欲しいんですけどね。

雨の日はうちにローラー乗りきます?(笑)←割と本気

Re: No title

懐古主義じゃないので、クラシカルにする予定はないけど、コットンにしたら、そんな雰囲気になっていきますよねw
細身のフレームでディープリムとかのちょっとモダンな?感じが理想です(*´Д`)
でも、来週また別のバーテープ買ってしまうかもです・・・・ちょっと色々と試してみたくてw

ローラーはマジで興味ありますw
でも、チャリを車に積み込む時に、濡れてしまうんですよね(´・ω・`)マンションで。

No title

私も最初のうちにバーテープいろいろ試してみました。普通の巻き方しか知りませんがw

3本ローラーなかなか面白いので都合が合えば乗りに来てください^^

チャリ置き場が事務所なんで誰に気兼ねなくブン回せますよ!

Re: No title

3本ローラー・・・怖いですね(´・ω・`)
事務所に置いてるんですか?

めっちゃ羨ましい環境です(*´д`*)
自分は部屋に3台おいてます。。。
※うち家族のが2台・゜・(ノД`)・゜・
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
