スポンサーサイト


友人がついにロードを買う気に(*´Д`)♪

友人Mから連絡が(*´д`*)
※以前から説得中だったバイク仲間の人です。

友人M:カーボンにしようかと思うけど、色々見てみたいので一緒に見に行きましょう

ついに分かってくれたか(*´д`*)説得成功

彼にはちょくちょくとラインで、無言でカッコいいロードバイクの写真を送ったりしていましたw
セリフはほとんど入れずに、ひたすら写真を・・・・洗脳成功ですね(*´Д`)

本日は雨なので、一緒に車でウエムラサイクルへ!
ウエムラサイクルは私の知ってる限り、福岡では一番大きくて車体の数もすごいんじゃないかな?
道中の車の中では、話がはずみます。

友人M:今日見てみて、ビビっとくるものがあれば買うかもです!

今現在の彼はカーボンにも惹かれてますが、以前ちょっと見せたCAAD10がお気に入りの様子。
カーボンキラーってキャッチコピーにやられてるようですw

さて、お店につきました。

友人M:すごい広くて、台数もすごいですね!

色々と見て回り、店員さんを捕まえて、自分に合ったサイズとかを確認してる友人。
彼が惹かれるのは、黒の車体のようです。

しかし、欲しいと思うのは、予算をオーバー。。。。
やはりカーボンはそれなりの金額がしますよねえ。。。。
その他にも色々と必要なモノがありますので、車体だけでギリギリの予算を使い切るわけにはいきません。
友人は、トータルの金額も考えて、必要なモノも色々と調べて回っております。


自分も欲しいモノがあったので

俺:ちょっと自分も探してる用品を見てますね。

友人に声をかけて、店内を見て回ります。
自分が探してるのは

コラムスペーサー

現在のポジションを若干変更する為に、複数サイズが必要なのです。
本来、コラムスペーサーとかどこにでもあるはずなのですが、

自分が使ってるヤツは、まったくないのです・゜・(ノД`)・゜・

現在ちょっと昔風のクロモリのステムを使っており、かなり細身なんですよね。
パッと見、スレッドステムに外見が似てるやつですね。

IMG_1796.jpg

ボルトも今時1本で留めるタイプです。

そして売られてるスペーサーは、若干肉厚となっており、自分のステムにつけると、ステムよりもスペーサーが太くなり、
自分のステムのデザインだと、かなりおかしな外見となってしまいます。

↓欲しい奴はコレ(分かりにくいけど、薄いです)

07152132_4e2033633e063.jpg

これだと、現在のステムとツライチとなり、スッキリと収まります。

しかし。。。。。
これだけの用品があるにも関わらず、やはり置いてない・゜・(ノД`)・゜・

ちなみにネットで売ってるとこをと見つけたのですが、サイズによっては在庫切れなのです。

もうしょうがない・・・
普通のスペーサーを買って、位置の調整を色々しよう(´・ω・`)
ポジションが固まったら、また考えればいいんだし。

とりあえず、普通のコラムスペーサーを購入(*´Д`)
しかし、ステムとかも今の標準的なモノに変えてしまえば、ハンドルとかも選び放題なんですよね。


その頃、ちょうど友人が色々と見終わり、帰ることになりました。

友人M:CAAD10より惹かれるやつがなかったです。何台かすごく気に入ったんですが、サイズがなかったです。。。一旦家に帰ってから、他のやつも調べてみます!

俺:安い買い物じゃないですし、それがいいですよね。また来ましょう!

車で家に送ってもらい、
早速本日購入したスペーサーでハンドルを下げましょうかね♪






あれれ・・・・・・???





IMG_1783.jpg

ハンドルとステムも購入してしまった(:.;゚;Д;゚;.:)

いや・・だってですよ?
今後、スペーサーみたいな数百円のパーツがない為に、色々と悩むのってすごいストレスじゃないですか・・・

しかも、今使ってるステムのせいで、ハンドルのバークランプ径は
25.4mmしか使えない・゜・(ノД`)・゜・

ぶっちゃけ。。。バークランプ径が25.4mmのハンドルとか、デザインの選択肢もほとんどありません。。。
なので、
今後を考えて、ステムとハンドルを購入(:.;゚;Д;゚;.:)

つか。。。。

先日ドロップハンドル変えたばかりなのに・゜・(ノД`)・゜・
バーテープに至っては、
まだ一回も乗ってないのにwwww

ちなみに、ハンドルは一回試してみたかった、今流行りの
コンパクトハンドル(*´Д`)

今までは、こういったハンドルを選ぶ事すらできなかったので、やはりステムを買ってよかったのです♪
一応、お試しという事もあり、

値引きもされてて、安いやつで構成(*´д`*)

バーテープは写真に入ってないですが、バーテープも入れて全部で8000円ぐらいです♪
バーテープは今週3回目の巻き直しですが・゜・(ノД`)・゜・

では、やりましょうかね(*´д`*)楽しみですな♪

IMG_1784.jpg

作業はあっという間に終了したのですが、長くなってしまったので、続きは後日ですw

最近おねだりしてたらINポイントが増えてきた(*´д`*)うれしいです

↓ 応援のクリックお願いします(:.;゚;Д;゚;.:) ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑わせて頂きましたw
結局、買っちゃうんですよね。
特に車・バイク弄りしてる人って【ツライチ】じゃないと納得できないですもんね^^

友人の方も早くバイク購入されると良いですね^^


明日、楽しみにしてます!
坂道は遠慮させていただきますw

Re: No title

もう、今後あれこれと悩むのが嫌で。
どうせいずれ買うだろうしと思って(*´Д`)♪

友人は、モノがあればすぐにでも買うでしょうw
早く買って欲しいです。

明日の夜のツーリングは、坂といっても、200メーターもないんですよwww
それでいつも疲れてるのです・゜・(ノД`)・゜・

No title

こんにちは、いい自転車のってますね(*^^*)

Re: No title

>高ちゃん 様

訪問&コメントありがとうございます(*´Д`)

いえ・・・意味のない作業ばかりを繰り返してまったく進化してない状態です・゜・(ノД`)・゜・
いつも人のロードバイクを見ては、羨ましくなるばかりのです。。。。
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
