スポンサーサイト


ハンドル&ステム交換(*´Д`)♪ 

さて・・・・昨日の続きなのですけど。

この一週間の動きをちょっとまとめてみました。

●ハンドルをドロップハンドルへ交換

●白のバーテープに交換(コットンバーテープが届くまでの遊び)

●コットンバーテープへ交換(走ってないw)

●ステム&コンパクトハンドルへ交換(今ココw)

って。。。俺何やってんだろ・゜・(ノД`)・゜・
この一週間でまともに走ってもいないのに、バーテープ4回も巻いてるし。

まあでも、
今回の作業は今後に大きな収穫があるのです(*´д`*)

何しろ♪今後ステムもハンドルも選び放題になりますので~♪

と・・・・自分の中では正当化するのが趣味の世界ですが、この正当化した内容を

間違っても家族の説得に使ってはいけませんw

万が一嫁に・・・・・

「オレは今後の為にこのパーツを買ったんだ!」
「今週4回もバーテープ巻いたのは、自分の技術向上の為だ!」
「コンパクトハンドルって流行りだからつけないと、友達からいじめられる」
「ついでに言うけど、小遣いアップしてくれ」


とか言ったとしても、

結果は、ご飯のおかずが梅干しだけにされるだけですので。



さて・・・いよいよ新しく買った、ステムとハンドルをつけてみます。
そして、ブラケットを装着と・・・・・

IMG_1786.jpg

写真では分かりにくいですが、以前と比べて、かなりハンドルがコンパクトに見えます。
得に今回のハンドルだと、ブラケットまでの位置が近くなりますね。

そして、今回の最初の本来の目的だった、今までのコラムスペーサーを

4センチから2.5センチに変更

ステムの突き出しは100mmのままです。
この状態でブラケットの位置を細かく調整していきます。

ブラケットの位置が若干近くなるぐらいでしたので、
ブレーキワイヤーの交換とかもせずによかったです(*´д`*)

IMG_1789.jpg

しかし一番安いステムを買ったんですが(2500円ぐらいでしたw)
何げにカーボン柄が目立ちますねw

位置を決めたら、バーテープを巻いて行きます。
この一週間でかなり慣れてきましたよw

IMG_1794.jpg

コットンバーテープを再利用しようか迷いましたが、せっかくですので、今までとは違うモノを巻いてみました。
何げに今回のバーテープが一番好きかもです。

さて・・・・面倒な作業もほとんどなかったので、わりとすぐに作業終了♪

この記事は昨日の内容を書いていますが、
昨日はあいにく雨の為に、試乗できてません。

ですので、本日の夜に、

いつものナイトツーリング(ほぼ談笑)

に行く予定です!
このブログで最近知り合った、新たな人とも会う予定ですので、楽しみですよ(*´д`*)

皆様の応援がめっちゃうれしいです(*´д`*)

↓ 応援のクリックお願いします(:.;゚;Д;゚;.:) ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日はお疲れさまでした^^
今度80mmステム持っていきます!

私の場合チャリ弄りを事務所でやってるのでほぼバレませんが息子がチクってバレますw
嫁のスパイです。

Re: No title

お疲れ様でした(*´Д`)♪

80mmステムは悩んでますw
とりあえず体を作らないとダメって事ですね(´・ω・`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
