スポンサーサイト


冬支度(*´Д`)♪

自分のチャリのカスタムもひと段落ついてきました。

すると、みなさんもそうでしょうけど。

ある法則が脳を支配します\_(・ω・`)

そう。得に今必要な物がないんだけど・・・・・

何かないかな?と欲しいモノを探しますよね(*´д`*)
※日に3回は通販サイトを見ております(*´д`*)w


昨日の日曜日は仕事が休みで、ホームセンターと100均ショップへ行ってました。

普段サイクルショップで商品を見てると、結構高いんですよね・・・・。
実は冬用の防寒装備が欲しかったのですが、結構なお値段だったので、

一旦トボトボと家に帰った経験がありますw

そんな金銭感覚のままホームセンターに行くと。

あらまあ安いわね(*´Д`)♪

安さのあまり、ついつい衝動買いをしてしまいますw

買ったのはコレ

IMG_1839.jpg

●防寒用手袋(ブレーキ操作がしずらいw)
●インナー手袋
●フェイスマスク
●ニット帽(チャリと関係ないです)

しめて2400円ほど(*´д`*)やっすーw

早速家に帰り、防寒用手袋をつけてみると・・・・
30秒程度で汗をかいてしまいます(´・ω・`)よほど寒くないと蒸れるかも。
これは、今の時期だとインナーグローブいらないな。。。。

しかも、手袋が分厚いので、ブレーキ操作が結構不自由ですw
調べると、サイクリング用のグローブは、そういった操作性を極力損なわないみたいです。
そこが金額の差なんでしょうかね(*´д`*)欲しい

まあでも、ちゃんとしたチャリ用のグローブと比べると、はるかに安いので、今回はコレでよし(*´Д`)♪
※ハーレー用には十分使えるしw

いずれちゃんとしたグローブを買おうw

フェイスマスクは、ちょっと外を軽く走ってみたのですが、やはりあったかいですね♪
しかし問題は・・・・・

怪しい風貌・゜・(ノД`)・゜・w



それと、その後に寄った100円均では、

コレを購入

IMG_1844.jpg

単4充電池

規格を見ると、今使ってるアルカリが1.5Vなのに対して、1.2Vと書いてるので、
明るさとかが減るのかなあ。。。。と心配だったのですが。

充電器100円
電池100円×3個

合計400円(*´д`*)あらまあ♪

いやーwマジで安いですねw
早速家に戻って、充電開始・・・・

早速見比べてみましょう\_(・ω・`)

まずは、今まで使ってるアルカリ電池から

IMG_1842.jpg

こんな感じですね。

では次に・・・・・

今回仕入れた、ちょっと安すぎて胡散臭い充電池を

スイッチオン♪

IMG_1841.jpg

いいじゃな~~い( * ´ Д ` )

1.5ボルトから1.2ボルトになっても、見比べた感じ、分からないです(*´д`*)

コレは400円にしてはいい買い物したかもw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
