スポンサーサイト


知人がロードバイク購入(*´Д`)♪

最近は私、

せっせとロードバイクの布教活動につとめております(*´д`*)

以前知人の女性より

「私も楽に乗れるチャリが欲しいなあ」

と、相談を受けておりました。
無論、私はロードバイクを勧めます。

しかし、その知人は、

「ドロップハンドルが嫌い」

と、まるで、数ヶ月前の私のような事を言ってたのです。

青いな(*´Д`)
(ヾノ・ω・`)お前もだろ

そこで、私も必死に説得というか、話をしましたよ。

好みは変わる。オレも最初はドロップハンドルが好きじゃなかった。
いずれロードバイクが欲しくなるとおもう!


と、いう感じですね。

結局知人は、

「どうせなら軽いのに乗りたい」
「ハンドルはとりあえず乗ってみる」


と、私の説得とはまったく別の理由で、ロードバイクを選びましたw

そして・・・いよいよ納車(*´д`*)

なんつか、自分のロードバイクでもないのに、知り合いがロードバイクを買う時って

自分のが納車されるのと同じぐらいウキウキしますよねw

選んだロードバイクは

due_slB.jpg

カラミータdue
ってやつです。コレは、なかなか軽量に作られており、ペダルなしで8.9キロほどだそうです。

この値段のクロモリでこの重量だと、結構いいですよねえ♪

つか、見た目もカッコいいwwwww

フリクションタイプのダブルレバーも

イ カ ス (*´Д`)

158センチの知人は、一番小さなフレームを選んだのですが、それでもこのフレームの形状だと、ハンドルを上げた状態でも、若干フロントがサドルよりも低いですね・・・・
※一番小さなサイズは、若干のスローピング形状

初めてのロードバイクという事で、若干サドルを下げて、念の為に補助ブレーキも取り付けw

私はついでにグローブを購入(*´д`*)w
先日買ったグローブは今の時期だとまだ暑すぎるのと、分厚くて、ブレーキ操作がしずらかったのですw

IMG_1894.jpg

そして、店を出て・・・・

そのまま、20キロほど軽く走ってきました。

IMG_1892.jpg

楽しいですな(*´Д`)♪

※知人はダブルレバーでのシフトチェンジがうまくいかず、ほぼ同じギアで走ってましたが、すぐに慣れるでしょうw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃーーーー!!!
身長低すぎて断念したカラミータ!
拝見したい!(≧Д≦)
遊び行きましょうーーーーーー!!!!!!

あ!マジですか!?
確かに158でも、かなりギリギリでしたからねぇ。。。
今度、ぜひ一緒に(*´д`*)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
