スポンサーサイト


冬用グローブ(*´Д`)♪

先日購入した、カステリのグローブについです(*´д`*)

購入したのは

Castelli Diluvio Winter Cycling Gloves

IMG_1910.jpg

みんなが大好き、カステリですね(*´д`*)
∑(・ω・ノ)ノみんな??

ショップに行くと色々なグローブがあり、
私みたいに初めて冬を迎える初心者は、結構悩みますよね?

でも、サイクルウェアとかグローブとか、ハッキリ言って、高いじゃないですか?
だからといって、安物を買って、後から後悔だけはしたくないですよね・・・・
(ヾノ・ω・`)グッデイ手袋で失敗したしね

初めて冬を迎える方。
防寒だけではなく、操作性もキッチリと確認した方がいいですw

結構細かい操作が必要とされるロードバイク。
自分が以前試しに買ってみた安物グローブ(グッディw)だと、正直操作が厳しいです。

それを教訓に、
細身のグローブで防寒性が高そうなやつを選んだのですw

さて、このカステリですが、

なんか、ウェットスーツみたいな感じですw

試しにチャリにまたがりしばらく走ってみると、10分もしないうちに、汗ばんできます。
雨の日は走行しないので、防水性に関してはまったく分からないですが、
私が走った10度前後だと、指先が冷たくなる事もなく、操作性も快適でした♪
恐らく気温5度でもいけそうな感じですが、まだそこまで冷えてないので、もっと寒くなったら分かりますね。

ただし!

一つだけ注意点があります。

通販で買う時は注意が必要だと思いました。

普段使うグローブだと、指先の長さが多少違っても、それほど影響ないですが、ロードバイクだと、
指先が短いと、突っ張って操作が出来ない。
また、指先が長すぎると、隙間が出来て気持ち悪く操作にも影響がでますよね?

私は、同じ身長の人と比べると、指が長いのですが、それでも普段はMかLサイズで丁度いいぐらいです。

ところがこのカステリ・・・・

今使ってるサイズは
XLでジャストサイズ∑(・ω・ノ)ノ

ショップで色々とつけてみてたのですが、このカステリを購入するときは、
マジでサイズ表記が間違ってるんじゃないか?
と何度もサイズのところを見ておりました。

皆さんも、まずは色々とショップで試着してみた方がいいですよw
メーカーによって作りもサイズもかなり違うと思いますので。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
