スポンサーサイト


冬支度&ツーリングの準備(*´Д`)♪

私の住む福岡も、今週からメッキリと冷え込んできました((´д`))

ロードバイクに乗り始めて初めての冬です。
まあ、今まではバイク(エンジン付)だったので、寒さにはなれてるというか、夏よりは冬の方が好きです。

むしろ夏は嫌いですので(´・ω・`)

それよりも今週末はずっと雨予報・・・・

と思ったら!

日曜日はどうやら大丈夫(*´ω`*)b

しかし、今まで持ってた服装では、ロードバイクに乗るのはかなりキツイ状況になるだろうと思います。
まあ、乗れない事はないですけど、少しでも快適に乗りたいですよねえ。

とりあえずグローブは以前買っております
カステリw

あとは、風を通さず、しかも楽な姿勢がとれるウェアだな・・・・
ウインドブレーカーとかは、後ろにポッケがついてて、シンプルなやつであればOKです!
パンツは、ストレッチがきいてて、普通っぽいやつであればいいでしょう(*´Д`)

そんなわけで、

買ってきました(*´д`*)b

IMG_1916.jpg

Mavicのウインドブレーカー

ホイールと同じく、このシンプルなデザインはいいですね(*´д`*)b
Mavicホイールも欲しい(´・ω・`)

IMG_1915.jpg

そして、一番欲しかったこの後ろのポケットw これはマジで楽そうです♪

しかし・・・・Mavicさん。
ウインドブレーカーで1万円はやはり高いと思うのです(´・ω・lll) 

そして、そして!

時期はずれのMavicのジャージが30%OFF!

IMG_1913.jpg

正直、今の時期だとアウターとしては無理ですが、インナー代わりになるでしょう(*´д`*)
春秋シーズンは、メインとして活躍してもらおうw

IMG_1914.jpg

しかし、これを試着したんですが、ピチピチとしてて、体のラインが出まくりですねw


そして最後は、サイクル用のズボンが欲しかったんですが、自分の好みのが少ないんですよねえ。。。。
別のスポーツ用品のところで探してみました。


以下の条件で探してみました。\_(・ω・`)

●ストレッチ素材で、楽に足が動かせる
●細身
●頑丈そうなやつ
●スポーティー
●普段着でもOK

ありました♪

IMG_1912.jpg

デニム素材とジャージ素材のあいのこみたいな感触で、生地も丈夫そうです。
これなら、チャリをこいでて破れてくる確率は低いと思います(*´д`*)

これで明日の準備は万端です!
知り合いに声をかけて、明日走る約束をバタバタと取り付けました。

しかし、たった今気がついたんですが、

昼間知り合いとちゃんとしたツーリングするのは初です(*´д`*)w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼくも今日マビックのウィンドブレーカー買ったんですが、まさかの後ろポケット無しでした(><)
ミルク基地さんのはよさそうですね。

Re: No title

terucさん

しかし私のは今の季節だと、それだけだと辛いです・゜・(ノД`)・゜・
厚めのジャケットが欲しいです。。。。
ポケットはまだ使った事ないですが、なんとなく使えそうな予感してますw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
