スポンサーサイト


冬装備でツーリング(*´Д`)

さて、昨日はサイクルウェアを購入しました。

ジャケットとウインドブレーカーだけですがw

早速、急遽知人を誘い、軽く近場のツーリングを行う事になりました。
しかし、急に誘いを入れた為、出発出来るのが11時ぐらいからです。

早速、朝からウキウキしながら準備を開始(*´д`*)

夜は幾度となく走ってますが、昼間に知人とツーリングとか初めてですしw

しかし、昨日買ったサイクル用のジャージは、どう見ても薄く、春とか秋用・・・
ウインドブレーカーで風は遮れるので、大丈夫かな?とか色々と悩みまくります。


とりあえず着てみました\_(・ω・`)

●インナーにはユニクロの安いヒートテックw
●その上に、薄いサイクルジャージ
●その上にウインドブレーカー

パンツは昨日買った、明らかにあったかそうなやつで、念の為に、あったかいタイツも履いております。

さて、ここでちょっと不安になってきました。

走り出したらめっちゃ寒いのかな((´д`))?

よくよく考えたら、いくら風を遮るとはいえ、こんなにペラペラな装備だと、走り出したら寒くて体が動かないかもしれません。
人と走るのに、これじゃあ迷惑をかけるかなあ・・・・と思い、折角購入したウェアの上半身部分は今日はやめておくことにしました。
(ヾノ・ω・`)コレが地獄への序章


着替え直しました\_(・ω・`)

●インナーにはユニクロの安いヒートテックw
●その上に、薄めのタートルネック
●さらに、ダウンジャケット(ぬくぬくw)

明らかに先程よりもあったかいです。

これならヌクヌクと走れるな(*´Д`)♪

よし、出発しましょうw
本日の集合場所は、私の家から3分のところにあるコンビニw

集合場所で待ってると、ラインが入り

ちょっと遅れそう

との事。恐らく30分近くは遅れるでしょう。
う~~ん・・・このまま待つのは辛いなあ・・・じっとしてると寒いし。
一旦家に戻ってもいいけど、それも面倒だしなあ・・・・

という事で、私だけ先に一人で出発(*´д`*)
白状な( д)  °°

ちょっと遠回りして、途中で待ってればいいだろうと思い、サクサクと走り始めました。

そして、走り出してわずか10分後・・・・

先ほどの着替えを後悔する事になります

ロードバイクって、ちょっと走ってるだけでもすごいあったかくなるんですねw
完全防寒で、しかも汗を逃がさないような服装。

暑い(;´Д`A 汗だくですよ
しかも、ダウンジャケットのせいで、

肩がつっぱり腕がうまく伸ばせません・゜・(ノД`)・゜・

あかん・・・本当にこれはダメだ。こんな服装でこんな汗をかくことなんかないので、とにかく気持ちが悪いです。
しかも、

足まで汗が出てきてるし・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず30分ほど走り、分かりやすい場所にチャリをとめて、二人を待ちます。

IMG_1917.jpg

この時点で、もう一回家に戻り、着替えてこようかどうか、本気で悩んでおります。

何度も言いますが、とにかく暑い(;´Д`A

本当に、今回は僅かな距離ですが、すごく勉強になりましたよ。
あの寒そうに見えるサイクルウエアですが、
動きやすさ、防寒、さらにかいた汗をすばやく吸収して逃がす機能。

やはりちゃんと考えて作られてるんだなと(*´Д`)
(ヾノ・ω・`)お前も考えろ

スポーツでは当たり前の事なんですが、自転車があまりにも身近にありすぎて、
忘れてしまうんですよね・・・・・

ロードバイクはスポーツですね(´・ω・`)

後悔しながら待ってると、友人達がやってきましたw

集合までが長くてすみませんw
続きは次回に(´・ω・`)ちょっと疲れてて

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>非公開様

今日、寒いぐらいがいいと実感しました(´・ω・lll) 
国際線は次は水曜日は確実に行くと思いますよ!
気が向けば、私は一人で火曜日にも行くかもですけどw

ぜひぜひお声かけ下さいませ。
大体9時すぎぐらいからいますー

ラインIDを非公開で入れてくれれば、行くときに連絡もしますので(*´д`*)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 了解致しました。

>非公開様

メールしました。PCのフリメからなので、届きますでしょうか?
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
