スポンサーサイト


ツーリング出発(*´Д`)♪

前回の続きです。

暑すぎて、服装を完全にミスったと後悔しながら待ってると(服を脱いでw)
遅れて2台が到着。 ようやく揃いました。

IMG_192110.jpg

この道は、以前は普通の歩道だったと思うのですが、写真を見ての通り、片方の車線は
バイクロードになってますね(*´д`*)b

今日の予定は、あまり時間もありませんし、近場です。
つか、遠出した事がない・゜・(ノД`)・゜・


本日のコースは\_(・ω・`)

●大濠公園で一服(集合場所から数キロw)
●ジャイアントショップ(試乗してみたいw)
●適当にどっか海沿いを走ろうw

というわけで出発!



ん・・・あれれ???

手袋がグショグショ・゜・(ノД`)・゜・

そう・・先ほどの暑さで手袋の中が完全に蒸れており、気持ちが悪いです(´・ω・`)
おまけに、ダウンを着ると、汗を吸い込んだインナーが背中に張り付き気持ちが悪いw
さらに追い打ちが、ヒザの裏もぐっしょりと汗(´・ω・lll) 

あ~マジで嫌だなあ(´・ω・lll) 
とりあえず大濠公園へ向かおう。

近くまで来ると、

何か明らかに様子が変

すごい人だかり。

そう、本日は

福岡でマラソン大会があるのです

大濠公園に入っても、スタートを待つ人達がすごい数で、まともに自転車もこげませんw
とりあえず、灰皿が置いてあり、一服出来る場所に移動。

IMG_1921.jpg

写真では見えないですが、右側は半端ない人だかりです。
まったりといつものように談笑し、本日のメインであるジャイアントショップへ向かいますw

ショップへは、今いる大濠公園からはかなり近く、20分ぐらいの距離です。
サクサクと向かいましょうかね(*´Д`)♪


スタートして、わずか1分。


ん?

あれれ・・・・・?


マラソンで道路封鎖( д)  °°

渡れませんw

ただでさえ、談笑が多く、距離を走れないのにw
あ~時間がなくなる(´・ω・`)

係りの人に声をかけてみると、15分もすれば渡れるようになるとの事。
よかった(;´Д`)=3

そして、走る時間よりも談笑と道路封鎖を待つ方が長いのですが、ようやくジャアイアントショップへ♪

IMG_1924.jpg

店も大きく、広々してます(*´Д`)

そして、私はエアロロードのプロペル(アルテグラ)に試乗w

写真撮り忘れてた・・・まあいいか。
とりあえず乗った感想。

思ったよりも軽いw 進むw
そして、普段はダブルレバーに慣れてしまってるので、アルテグラのSTIの変速が恐ろしく速く、
意味なく変速を繰り返しますw

正直自分の足では、エアロ効果はよくわからなかったですw
ただ、自分が乗ってるクロモリと比較すると、明らかにスピードが乗ってくるので、
とにかく試乗コース(車も少ない)を全力で漕ぎ続けましたw

いや~速いわ(*´д`*)♪

中間の加速はそれほど違いを感じないのですが、
出だしと、高速域からの加速が全然違いますね。
※サイコンがついてなかったのが残念w

そして戻ってくる頃には、ヘトヘトww

また汗だく(´・ω・lll) 超汗だく


あまり遊んでてもしょうがないので、ようやく海沿いの道を走る事になります。
写真は撮ってないですが、

超気持ちいい(*´д`*)b

たまに坂道がありますが、ほぼ平坦で綺麗な道をひたすら進みます。
そして、生の松原っていうところの海水浴が出来るポイントで休憩
(ヾノ・ω・`)またかよw

IMG_1926.jpg

ほんと、このメンバーは談笑が多いですw
30分は休憩したでしょうか、腹も減ったので、
ここからA氏オススメのちゃんぽん屋へ行き、ちゃんぽんを食べました。
あ~また写真撮ってないw

この時点で3時をすぎておりましたので、そろそろ帰りましょうという事になり、
のんびりと福岡の外環状線へ向かいます。

ところがこの外環状線。

車道は平坦が多いのですが、歩道はかなりアップダウンが多いです。

そしてこのアップダウンのせいで

またまた汗だく・゜・(ノД`)・゜・
もう、今日はずっと汗ばかりですよ(´・ω・lll) 

気温も下がってきてるので、汗だくになりながら、たまに汗が冷たくなり、
なんとも言えず、気持ち悪いですw

雨が降って、服が体に張り付く、あの感覚です
もう二度と、このダウンでツーリングには行かないでしょう。

あ~。。。汗が気持ち悪い。。。暑いのに、汗で張り付いてる部分は冷たいし・・・・
マジで休憩したいwwww

次のコンビニで休憩する事になりましたw

そこでメンバーの一人、ヨースケが

「あと一個坂を登って下れば、コンビニですよ」

数百メーター先には坂が見える。もうすぐじゃんw
よ~し。最後の坂だ♪いくぞwww


最後の力を振り絞ります(*´д`*)b

坂をくだり、

もう一回振り絞ります(´・ω・lll) 

そしてまた坂をくだり

また振り絞ります(›´ω`‹ )


あのね・・・ヨースケ君

1個が3回だと

3個と言うんだよ。


そんなこんなで無事に帰りつきましたが、これだけ汗だくになり疲れたのに、
走った距離は50キロ

なんかそれ以上走った気分ww

あ~でもめっちゃ楽しい(*´д`*)


とりあえず、来週はまだどこ行くか分からないけど、
21日は福岡の人の定番。

牡蠣を食いに行こうかと(*´Д`)♪
仲間募集w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははは(;▽;)ノ
あー外環、確かに坂がありますね。
自転車用ウエアって
やっぱりよく考えて作ってあるんですねー


吐く程の咳き込みは落ち着いたのですが
胃腸弱らせたようで
今、牡蠣食べたら倒れるかも。。。

未だに右腕の痛みが抜けず。
湿布貼ったら湿布負けしとります。(-ω-;)

Re: No title

Tarassacoさん

外環状は、ちょっとトラウマに(´・ω・lll) 
自転車用じゃないにしても、そこそこ走るときは、スポーツ用じゃないと無理ですね(´・ω・`)

体調かなり悪いんですか?
寒い季節ですし、気をつけてくださいw

No title

はじめまして!
ジョージーローディーさんの所から伺いました
自分も東区に住んでいるので空港近いので機会あれば談笑だけさせてください、
ロード買って全然のってないので貧脚すぎな自分です

Re: No title

>takuさん

一応、2割ぐらいは走りますよw
空港は、天気が良ければ、結構誰かが行ってる状況です♪
もしよろしければ、ラインIDとか連絡先を非公開で入れてもらえますか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

takuさん

IDありがとうございます。しかし、
「IDが存在しないか、検索を許可しておりません」
状態です。
確認お願いします(*´д`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
