スポンサーサイト


3本ローラー買った(*´Д`)♪

タイトルの通りなのですが、3本ローラー買いました。

2週間以上前に(*´д`*)

いや、いつも、ど~~でもいい買い物wのレビューばかりしてるのですが、
こういうった、役に立ちそうなモノのレビューほど後回しになっちゃうんですよねえw

IMG_1939.jpg

まあぶっちゃけ、後から書けばいいやと思い、そのまま忘れてたんですけどね。
(ヾノ・ω・`)ネタ切れで思い出した

さて、この3本ローラーを購入した理由は、
固定ローラーだと、めっちゃ飽きるという声がネットに沢山あるし、
少しでも飽きないようにと思って買ったんですよね。

しかし、3本ローラーはうるさいという声もあります。
そして、乗った感想は・・・

本当にうるさかったです・゜・(ノД`)・゜・

最初、自分の部屋でやってみたのですが、ローラーそのものの音はかなり静かなのですが、
ローラー台そのものの共振がすごくて、

ゴー・・・ロロロ・・・♪

と、低音がすごい響きます(´・ω・`)

色々と下にひいてみたりして、何とか音を小さくしようとしたのですが、
狭い部屋でそんな事してたら、毎回セットするのが大変すぎですよ(´・ω・lll) 

んで、ちょっとやってみたのが

畳の上でやってみる

これはかなり効果的でしたよ(*´д`*)b
まだ音はするものの、不快なほどじゃないかな?って感じで、さほど気になりません

やってみると、最初は怖いという気持ちが強く、逆に力が入りフラフラとするのですが、
5分ほど力を抜いて回していると、案外乗れるようになります。

しかし・・・本当に暑い(;´Д`A

部屋では風が当たらないせいか、5分も回すと汗が吹き出てきますね。

ですので、初日は10分ほどで終了ww

その後も、2日おきぐらいにクルクルと回しては

やはり10分ほどで終了(´・ω・`)

実質2週間のうちに7日ほど、時間にして1時間ほどしか乗っておりませんが、
手放しとかをしない限りは、普通に乗れます。
恐らく誰でも乗れるようになります。

しかし問題は・・・・・・

マジで面白くないかもしれない・゜・(ノД`)・゜・

なんつか、本当に全然違いますよね(´・ω・`)外を走るのとは。
マジで飽きてしまいそうですw

飽きないように、手放しをしようとして、バランスを崩して足をついた事があり、
それ以来怖くて、手放しの練習をしておりません(´ω`)

でも、やはり何か目的がないと

本当に飽きますねコレは(*´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして~
私は固定を持っていますが、三本ローラーでも飽きてきますか^^; 動画を見るのが定番だけど、やはり自分自身のモチベーションにかかってくるのでしょうね^^;

私はディレーラーやポジションの調整をやるためと割り切って買ったのでほとんど乗ってないのですが~^^;

Re: No title

>kenjiさん

訪問&初コメありがとうございます(*´д`*)

3本ローラー、目的があれば少しは楽しめるのかもしれないですが、やってると時間が経つのがすごい遅いです(´・ω・`)
動画かテレビを目の前に置くことも考えたのですが・・・なんかチャリに乗る前のウキウキ感がないんですよねえ・・・

むしろ、固定ローラーでもよかったのかな・・とか思ったりもしますw

こんばんは〜
3本ローラーいいなぁ。
煩いとの声の多さから購入に至らない、へなちょこです。
ペダリングの練習には!!との事ですが…
ローラーって自分の想像の20%くらいしか乗れない(乗らない)んですよ〜 『僕は!!』
この天候のせい⁈おかげで更に貧脚になりました。
・追伸・
完全復帰されました⁈

Re: タイトルなし

>ブラッキー

どうもーw
いやー共振の音がこんなに煩いとは思わなかったですよ・・・マジで防音対策は必須です。
ペダリングの練習はどうなんでしょうねえ・・・手放しとかダンシングもやればかなり練習になるかも。
って思いますが、転倒してフレームに傷が入る想像すると、踏ん切りがw

風邪は完全に治りましたよ(*´д`*)b
ラインはどうですか?w

No title

初めまして
ローラーって楽しみでやるもんじゃ無いですよね
早くなりたい、強くなりたいって目的から入る道具でしょうね。目的があるからローラーの最中は心拍計、パワー計を注視するし、使っている筋肉を意識してペダリングするから1時間程度じゃ退屈しないかな
滝汗流して頑張って下さい

Re: No title

>黒豆さん

訪問&初コメありがとうございます(*´д`*)

ホントに、買う前は、「3本ローラーは楽しいかも」って思ってたんですけどねえw
目的がハッキリしてても、どうも長時間の同じ運動は向いてないかもです(´・ω・`)

元々が、雨の日にヒマだな~~w と思って購入した感じなので
まさかヒマつぶしのはずが、その商品そのものがヒマとは思わず(*´д`*)イヤーw

筋トレが趣味だったんですが、今考えたら、有酸素運動は大嫌いで、それをするなら食事を抜くって感じで絞ってたんですよねえ・・・・

なので、目的を持つとしたら、短時間の高強度のトレとかだとなんとかやれるかもです(´・ω・lll) 
固定ローラーとかの方がまだ良かったのかなあ・゜・(ノД`)・゜・

No title

退屈なのは御使用されているローラーが負荷無ってこともあるかのしれませんね。既にアウタートップで回りきっているとか?
私も負荷無だと3本はダラダラ乗るだけになるので一度手放しました。今は負荷付3本で、インターバルトレーニングがメインです。
もし、まだアウタートップで回り切って無いなら、メディオやソリアでインターバルがおススメです。飽きるなんて言ってられないですから(^^)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
