スポンサーサイト


冬装備レビュー(*´д`*)b

昨日の事です

楽しみにしてた牡蠣ツーリングの中止が決定しました・・・・

皆さんもよくあるでしょうけど、こういう楽しみにしてたツーリングが中止になってしまった場合

ショックのあまり意識がもうろうとして、無意識に買い物をしてしまいますよね?

私もそうです(*´д`*)

そんな理由もあり(言い訳ではありませんw)、どうしても必要だったアンダーウェアを昨日買いに行きました。

ネットで色々と調べてた商品は、とにかく高かったです。
ですので、デポでセールをやってるので、安く同じようなやつを購入しようと思い、買いに行きましたよ。
直接見た方が分かりますしね。店員さんにも色々と聞けますし。
(ヾノ・ω・`)無意識なのに冷静

ポイントは・・・あったかくて、なおかつ

速乾性に優れた商品を選ぶ事

そして、デポの店員に色々と訪ねて、勧められたのが、まあ当然自社商品?なんですがw

アルペンと東レの共同開発の
TIGORAのコンプレッションインナー 厚手タイプ
ってやつです。

4999円がセール価格で2999円 これでいいや(*´д`*)

家に帰って、ネットで探しても、あれ??この商品が見つからない・・・
なんでだろ?? ちょっと赤茶色っぽいやつなんですよね。

まあいいや・・着てみました。

体が締め付けられてるようです(*´Д`)w

Lサイズにしたのですが、ピッチピチwwww
こういう厚手のやつは初めてなので、違和感半端ないです(´д`)

IMG_1956.jpg

この時点ですでに汗をかきそうw
でも、汗がすぐに乾くかどうかはまだ不明です・・・・・

ちなみに、下に履いてるのが、先日購入したサイクルパンツw

よし、明日は雨だし、今夜走ろうw

ついでに、今までに買った装備もまとめて試してみよう(*´д`*)b

という事で、いつもの空港に行ってきました。


今回試したモノは\_(・ω・`)
●アンダーウェア
●サイクルジャージ
●サイクルパンツ
●シューズカバー


ぶっちゃけ、空港に行くまでの道でハッキリ分かりました。

すべてが快適(*´Д`)♪

●アンダーウェア
もっと距離を走って、もっと汗をかいてみないとハッキリした事は言えないのですが、
速乾性があるわりにはかなりあったかいですw

●サイクルジャージ
今回で2回目の着用なのですが、ハッキリと認識したのは、後ろポケットのすばらしさwww
モノを出し入れしやすいのはもちろんですが、ウエストバッグとかに比べると、明らかに違和感がないんですよね。
荷物を入れてるのを忘れてしまうレベルです。
これはいいぞ~(*´Д`)♪

●サイクルパンツ
いやーw これはいいですねw 足が本当に楽に回ってるのが分かりましたw
今までも、窮屈な感じはなかったのですが、別物のように本当に楽です。
後ろ側はかなり薄く、寒いんじゃないのかな?と思ってたのですが、
前はしっかりと防風されているのと、やはり素材が違うのでしょうか、快適すぎますw
レーパンとかだともっと楽なんでしょうねえw

●シューズカバー
これもいい!ww
自分が住んでる地域では、風を通さないだけで、足先が冷える感覚もなく、めっちゃ快適でした(*´д`*)


やはり、服装って大事だなと思ったのは、
いつもの疲れる坂道も、楽に登れたのが驚きでした。
体に負担がかかってないからでしょうか(*´д`*)


今気がついたのですが、
年末か年始ぐらいに記事が100回になりそうw
内容ウスウスなこのブログを見てくれてる人がいて、飽き性の自分も頑張ってこれましたw

ありがとうございます|///|・ω|///|♪ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
冬物の時ってカバンやリュックを持つわけじゃないから、脱ぐのを極力無くして、身軽な手ぶら状態だから、選ぶのが難しいですね><;
・・・・それにしても理想の体系してますね!羨ましいですorz

Re: No title

>kenjiさん

そうなんですよ~。ロードバイクで初めての冬なので、試行錯誤しながら色々とやってます(´・ω・`)
汗かくと、汗冷えでひどい目を見ましたし。。。もうちょっと寒くなったらどうなるのかが怖いですねえ。

あ。体型はですね、
この服はすごい締め付けなのと、陰影が出る素材なので、こういう風に見えるのです
腹にも力入れて撮ってますし(@゜m゜@)プッ

実は脚が貧弱なので、私からしたら皆さんが羨ましいのです(´・ω・lll) 
早く皆さんのようになりたいです・・・
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
