スポンサーサイト


年末ポタ(*´Д`)♪

すでに年末の休みに入ってる人も多い事でしょう。
うらやましいです・・・

私といえば

30日まで仕事をしますから・゜・(ノД`)・゜・

31日も会社には行きますが、まあ掃除だけですね。
まあ、もっと忙しい方も沢山いますので贅沢は言えないですが(´・ω・`)


という事で、本日は今年最後の
昼間にちゃんと走れる日となります。

以前納車された、カラミータ。
この時です

徐々に慣れてきてはいるようですが、あまり走ってないので、練習がてら近場を軽く走る事になりました。

選んだ先は、カラミータさんの希望により、本当に超近場の

白水大池公園

no017_01.jpg
※HPから写真お借りしてます

カラミータさんの家から5~6キロしかありませんw

はい。すぐに着きましたw

IMG_1967.jpg

さて、あとは、この公園をクルクルとまわって練習するのみ・・・・


あれ?


自転車乗り入れ禁止∑(・ω・ノ)ノ

いや、厳密にはOKなのですが、押して歩く事しか許可されておりませんw
しょうがない・・・場所を変えましょう♪

ここからだと、大宰府天満宮とかもいいかなと思い、

大宰府天満宮へ移動(*´Д`)

しかしこのカラミータってチャリ、小さいサイズでも、ほぼホリゾンタルに近い形状で、
ハンドルの形状の関係もあり、ブラケットを持つとキツいそうです。
※補助ブレーキは以前取り付け済(*´Д`)b

また、ダブルレバーもフリクションタイプですので、現在のお気楽シフトと違い、楽に変速も出来ないです。

しかし、ある程度移動してるうちに、徐々に慣れてきたのか、乗ってる姿勢もサマになってきておりますw

初心者の私がいうのも何ですけどね(*´д`*)

途中の会話で

俺:「ダブルレバーは片手運転になるから、バランス感覚とブレない綺麗なペダリングが身につく!かもしれない

カラミー:「へえ~」(棒読み)

俺:「ロードバイクは両手離しがママチャリに比べて難しいけど、慣れたら出来るようになる」

すると・・・・・

カラミーさん、おもむろに両手を離して

ブレずに進んでる∑(・ω・ノ)ノ

いや、女性ってそういうのが苦手な印象があったんですよ(´・ω・`)

この時点で、

私の教える事はすべてなくなりました(*´д`*)

そんな感じで、太宰府天満宮へ到着。
ここは正月になると、半端なく人が集まります。
本日も結構人が多いですね・・・

とりあえず、チャリから降りて、押して歩きます。
今や名物となった、太宰府天満宮の

和モダンなスタバコーヒー

IMG_1976.jpg

歩きでのんびりと回ります

IMG_1982.jpg

IMG_1985.jpg

大宰府天満宮って今まで車でしか来たことがなかったのですが、

なんというか、ロードバイクで来るだけで

楽しいですね(*´Д`)♪

かなりのんびりしたペースなので、40キロ弱しか走ってないですが
こういう風にスローペースでまったりと走るのもいいもんですねw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすでにウエムラサイクルまでぐらいなら手放しで走っています

Re: No title

>カラミーさん

ウソこけ∑(・ω・ノ)ノ
補助ブレーキがお友達でしょうww
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
